で、しゃちょうさん


熱中症になっちゃいました。


エアコンつけて、快適 老犬生活なんて


思ってた矢先


昨夜、0時の薬を飲ます時から

なんか、おかしいな〜


と、思ってたんだよね。


反応が鈍い


でも、無理矢理薬を飲ませて



今朝、お出かけするのに 早朝からバタバタ

たんだけど


ご飯だよ〜にも、反応がない

おはようにも、反応がない


発作はないし〜


疲れ?



予定は、キャンセルして


ジブリ先生を受診することにしました。




車で、1時間ほど待ってたら

呼吸も荒くなり?鼻もピクピクしだしてきたので

呼ばれてないけど 看護師さんに状況説明したら




すぐ診てくれました。


体温 40.2度 体も熱いし 

熱中症かな?とりあえず、検査して 体温下げて

点滴するので 夕方また来てくださいと言うことでした。



しゃちょうさん、昨夜から水飲んでないし
脱水も怖いな〜と、注射器で

適宜、ヤギミルク飲ませてました。

こんな状態でも、ヤギミルクは飲む!

チッチコも、ちゃんとでるし

色も普通


チッチコは、ヤギミルク結構飲んでたから

噴水のように、凄い勢いで出てるんだよ。


だから、まさか熱中症なんて考えもしなかった。




夕方、お迎えに行くと

グッタリはしてたけど、反応もあるし元気

何故か、カメラ目線



チッチコしにいったら


ぶるぶるもしてるし


もう大丈夫と確信!



帰りは、

キュウリ 食べるまでに元気


しゃちょうさん、いいね〜いいね〜



何が悪かったのかな?

エアコンは、23度に設定してたんだよね。


ビーズクッションに寝てたから、熱がこもってた?



なんだろう?




最近、気温が高いでしょ〜

シルバーセンターに夜迎えに行くでしょ


身体が熱いんだよね。


こんな感じだったかな?

夏だから?と、思いながら


スカイタワーに帰ってくる毎日でした。

昨日も、めちゃくちゃ熱いのに


扇風機も回さず

全然 暑くないと言うシルバー2人


しゃちょうさんが、ハーハーしてたら

暑いの?可哀そうにと、言いながら扇風機も回さないんだよね。


その蓄積かな?



秘書が、シルバーさんに しゃちょうさんの

お願いすると 細かい 厳しいとか 文句言うからあまり注文できない。


お願いって言っても、ご飯あげてね 薬はこの時間におねがいね


お腹張ってるから、加減してご飯あげてねくらいなんだよね。


暑いから、扇風機 回してねと言っても

シルバーさん自体、暑くないからと言って扇風機は回さない毎日…



もうさ、これお願いねと言えば 

そんな、面倒なこと言うなら 面倒見れない

と、言ってくるからさ〜


難しい。


マックのおばちゃん


僕ちんね、りんごたくさんね。


シルバーセンターでは、プチ虐待


先日は、20分おきに チッチコするから

お水あげてないから〜って


虐待



外でしか、ワンコを飼った事ないからわからないんだと思うけど


アホです





来週末、キャンプに行くんだ〜

キャンセルしなくてよかった。


ソロキャンプデビュー



っても、キャンプ場で車中泊予定。


この時期だから、ワンコサイトが取れなかった


フリーサイトだけど、ワンコOK


キャンセルしなくよかった。

場所は、昨年ベーグル君と行った

追分キャンプ場 


楽しみ〜