先日帰ってきたら
なんだ?


ビックリマーク❗️

ではないよ

室温っす。

我が家、木造 モルタル 木枠の窓 隙間風

ではございませんよ。


鉄筋コンクリート 札幌タワーですよ。


外気温は、➖5℃とかですけどね。

しゃちょうさん、木曜日に
お腹の定期受診してきたよ。





その日の朝


こんな感じで無理矢理起こして病院へ


早く着いたので、車で待機して


診察時間になったので

待合室に移動したら


あれ?


お座りしたら、前足がだんだん開いていく

先生に、なんかおかしい腰が立たないと
言っても、しゃちょうさんを見てるだけ

秘書なりに、先生におかしいよ。
と、伝えてみたの。

しゃちょうさんはだんだんおかしくなるし


体は、支えられないし




あるかしたら、腰が立たなく 後ろ足がもつれて
直ぐ転ぶ


診察台に上がっても、体が支えられない


抱っこしたら、くた〜ってなったと思ったら
前足で、犬かきみたくもがくのね


顔は、普通だけど怯えてる感じ



先生に、変です

って、言ったら 意識混濁してるねって。



そんなこんなで、秘書も夜間警備だったので

一泊入院させてもらいました。




昨日、お迎えに行ってきたわけです。


結果は、腰が立たないのは
頭からかているものかもねと

消化不良も、頭からきているものかもと言う事でした。

入院してからは、絶食して翌朝を迎えたわけですが

朝、少しのダンボール片が吐かれてたらしいです。


そう言えば、食べてた!

しゃちょうさんが、ぶつかっても大丈夫なように
壁に置いてるの。

それを、先日食ってた!みたみた!現行犯で確保したよ。

ダンボールくらい大丈夫と、過信して
気にもとめなかったよ。


先生いわく、これ位の物であれば
ウンチとしてでてくるんですけど
消化機能が落ちてるから、胃に停滞してたんでしょうねって。

みてたら、点滴の管も食べようとしてましたね。

やっぱり、ビーグル
人一倍食べたいしゃちょうさんなんで…
しゃちょうさんは健在ってことで。笑

と、思ったのは内緒。




今朝も、ふやかしたご飯をしっぽ振って元気に食べましたよ。


明朝のご飯も、ふやかしてあげてくださいねって
助言してくれました。


しゃちょうさんじーちゃんは、前回受診した後から玄米食やめてフードをふやかした粥食に変更してました。

これからしばらく、粥食ね。

ちなみに、しゃちょうさんじーさんは
モサプリドクエンとプリンペランも飲んでます。

年寄りだわ ほんと。


しゃちょうさん、鼻!

わかるかな?

ズーーーーム
白!

薬かな?


も〜

一つ一つ笑わせてくれる〜
テンチュー

わかりにくいけど、




つちのこ


チョイ減った ツチノコ


元に戻った しゃちょうさん

パンパン
血管も浮いてる〜


昨夜は

血管浮いてるけど、目立ちにくいよね。

よかった。

ただまた、お腹が膨れてきたら
絶食にして様子みます。

すりりんごは食べても大丈夫なんで
おやつは、すりりんごだね。


雪を食べまくるしゃちょうさん

歯型がかわいい〜