人生初の、フォカッチャを作ってみた。


だって、ゴンちゃんちのフォカッチャ美味しいんだもん。


ことの発端は、しゃちょうさんの8時間おきの薬を飲ませる時に

いつも、なにで飲ませるか迷ってたんだよね。

フォカッチャなら、いけるんでない?な〜んて
思ったのがことの始まりです。


実は、昨日も作りました。
フライパンで出来ると書いてたので

作りましたが、


は!?膨らみもしない。


では、今宵はオーブンで
できました!


フォカッチャ


ゴンちゃんちのフォカッチャとはホドトーイ


膨らみもしない。


ハードパンかしら?

いざ実食



バリバリたべてる〜

歯が折れそうなフォカッチャでした。


明日、ベーキングパウダー買い直して再チャレンジしよう!



実は、ベーキングパウダー8年程期限切れ

なぜ、ベーキングパウダーが我が家にあったのかも謎