幻の都 コーケー遺跡&もっとも恐ろしいこと | パンドラの箱

パンドラの箱

ブログの説明を入力します。







アンコール地方から10数年間のみ



ここに都が移されていたそうです。




王の死後は、再びアンコールへ都が戻り、


コーケーは長い間放棄されました。


都として栄えた期間が短かったため、


ほとんど情報が残っておらず謎多き遺跡です。

(お借りした詳細です)




さて…コーケー遺跡へ。




赤土の中を進みます


















ピラミッド型の遺跡です





カンボジアではこの型は


とても珍しいとのこと。


この上に登ると


カンボジアのジャングルが一望ニコニコ


(私は疲れてしまい、登りませんでした)



お昼ご飯はカンボジア料理🇰🇭





味付けも日本人好みで



美味しくいただけましたアップアップアップ





ちなみに…



このテーブルの下に子犬が寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



なんとも愛らしいドキドキドキドキドキドキドキドキ






こんなに可愛いけど



噛まれたら一巻の終わりあせるあせる




狂犬病が発症したら100%死亡してしまう




と言われております。



渡航前に狂犬病予防接種が一番良いですが



私は受けておりませんので



むやみに撫でたりできません。


そぉーっと、眺めるだけ…。




デング熱なども有名ですが



苦しんでも、治癒するそうです。



その点、狂犬病が発症すると




終わりですおーっ!あせる





もし、もしもですよ。



犬に噛まれたら…



発症する前に(24時間以内)



暴露後ワクチン接種!!

犬に噛まれてからワクチンを接種することを暴 露後ワクチン接種と言う)

ワクチン接種日:噛まれた日、3日目、

7日目、14日目、30日目、90日目





これで発症を防げるそうです。

(こちらもお借りした情報です)


旅行先で生死を彷徨うなんて



絶対に嫌ですからね。



少し離れたところから…



そぉーっと、見守りますウインクウインク




ひと昔の話になりますが…

1973年に戦場カメラマンの


一之瀬泰三さんが

アンコールワットへ単独で潜入し


そのままの消息を絶ったことで


世に知られるようになった




「地雷を踏んだらサヨウナラ」ですが


カンボジアに限らず途上国では


「犬に噛まれてもサヨウナラ」に


なる可能性がありますので


充分に注意が必要です。



あれ?

気がつけば…


幻の都コーケ遺跡の話から

逸れてしまいました… すみません。