カッピング③美味しくペアリング編 | みのりスイーツと大好きなスタバたち♪☆♪

みのりスイーツと大好きなスタバたち♪☆♪

簡単スイーツ作り☆スタバで笑顔になろう

昨日の


リザーブセミナー報告です(*´・ω・`)ワーイ!!!ワーイ!!!おんぷ














手前、
三種類が

発売でしたね!!







まず、
前半は、
カッピングから音譜



















←から



星コロンビア  モンテボニート





星スマトラ  ピーベリー  レイクトバ
(スマトラタイガー笑)





星サンドライド  エチオピア   コンガ
(エチコン笑)





注意豆は、
三番挽きI




注意温度は、
70℃下まわった方が、
良いらしい。










こんな感じで、
スプーン2本で、
上澄み取りリサイクル





















コロンビアさん、
いや、

コロンビアどん?にひひ




パッケージから、
やっぱり、
霧霧霧霧霧霧虹霧霧霧霧霧霧みどりー




って、
感じですキャッ☆わらう



草っぽい?
春らしい。



モンテボニートは、
村の名前ですって家











お次は、、、




ドン!!








スマトラタイガーしし座わらう






いやいや、



これが、
タイガーじゃないんですキャッ☆わらう




スマトラさん?
スマトラちゃん?


くらいのやわらかさ?




ローストあさめで、
酸味ありきらきら!!




コアのスマトラとは、
全然違います~☆



みのりは、
苦手スマトラですが、
これは、
全然大丈夫合格





逆に、
スマトラタイガー、
すきな人は、
もの足りないかなぁ?得意げ





パッケージ、
屋根の絵だよ。
写真みたけど、
キレイな色々な、
屋根が並んでいたよおんぷ












メインの、
エチコンいちごいちごいちご


















セレブさんが、
上澄み取りを、
してくれましたニコニコラブラブ








クリアなコーヒー、
出来上がり~(*´・ω・`)おんぷ





カッピングのエチコンは、
めちゃくちゃ、
めちゃくちゃ(*´・ω・`)!!



















だよキャッ☆


フレーバー苺いちごね?



でも、
プレスで、
淹れると、
そんな苺が、
つよくなくて、
春らしいコーヒーねにこ桜キラキラ






















さて。





エチコンと
合わせた、
フードははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

































みのりは、
意外だった!!!!!!


尻モカだったよーキャッ☆笑



桜シフォンが、
くるかな?
と、予想してたけど、



ホットエチコンだと、
桜味に負けて、
ベリー感が、
どっかいっちゃうってさ泣笑




アイスエチコンなら、
桜シフォン桜



ホットなら、
ブルーベリーマフィンビックリマーク

ブルーベリースコーンビックリマーク




スタバ以外なら、
苺ショートケーキケーキ



と、





ハーゲンダッツ
のストロベリーいちご
ダッツ、ダッツ、
ダッツマニア笑



さぽりん、
買うかいな?にひひわらう



あとあと!!
マニアックだけど、
富澤さんのマンジャリチョコレートチョコレートチョコレート






これ!!









帰りに、
チェックしたぜにこおんぷ



え?
買ってないよ笑
ナッツとシナモンで、
お金ないよキャッ☆あせる


















まとめ~☆









コロンビア!!



アイスNo.1王冠1
ペアリングは、
コブサンとねニコニコナイフとフォーク



チキンシーザーさんも
いーけど、

卵に行く前に、
合わせてね。
だとさわらう
(ホントに言ってたよ。)







スマトラタイガー!!





アイス提供なしNGNG
おうちで、
アイスドリッパーで、
淹れてね。ニコニコ








ペアリングは、


シナモンスコーン
シナロー



カフェミストNo.1王冠1
プレスNo.1王冠1





クローバーなら、
エチオピア、
コロンビア(*´・ω・`)おんぷ







こんな感じでした好ドキドキ









余談で、
みのり質問ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





R美さぁん、
聞きましたよ~ニコニコ音譜







道明寺?
桜餅?







これに合う、
コーヒーは!?





アニキは、

コアのエチオピア、
ケニア、
だそうです。ニコニコ
ケニアが、
あんこに合うんだってードキドキ








またまた、
考えてはてなマーク




コアエチオピア  6
ケニア                  4



と、でてきたよニコニコ


ブレンドしちゃうかいな?笑キャッ☆





ご参考まで。




おうちでも、
美味しくI
おいしいコーヒータイム音譜コーヒー


しましょうね~ニコニコ音譜音譜音譜