F男の病的希求日記 「生きることとみつけたり!」 -165ページ目

F男の未来予想図。


激動の時代に流される日本。


TPPもクズのような政治も不安を掻き立てる。

日本はどうなるんだ!!



…ってことでF男が近未来予想図を書いてみる。



日本は海洋国家である。


しかも領海は360℃開けている。



こういう国は富む。



アメリカが大西洋と太平洋に出れるように、日本は太平洋と黄海に出れる。


何だかんだと、日本は世界でもトップクラスの経済大国であり続けるだろう。




中国は予想に反して経済大国にはなってない。


もともと分裂のリスクを負っている国だし、そうなるだろう。

まずもって中国がまとまっているときは貧しいとき。



今のように貿易を始めていくと上海などの海に面した沿岸部と内陸地の経済格差が酷くなる。


結果、内陸地の侵略により国が倒れ続けている。



これを防ぐには経済成長を続けなければいけないが、これをできた国は今まで無い。

中国もできないだろう。



経済成長が止まると、沿岸部は日本との結び付きをより欲しがる。



それを中国はイライラしてみる事になる。


時々力も振るうだろう。


何故なら中国の分裂を促進しているように見えるから。



そうなると日本は権益を守るために思った以上に影響力を行使しないといけなくなる。



必然として軍拡するだろう。



日本にとって、平和主義は経済成長の為の便利なツールだった。


しかしこの時期に来るとあっさりそれを捨てているだろう。



必然として。



ともかくも。


2020年代は中国が傾いてきて。


2030年代は日本が軍事力を思いっきり高める。


当然、核武装もしているだろう。



このころになると団塊の世代は少数派になり、有権者の主力層は今の政治を経験した人間ばかりになる。



この動きを国民は歓迎するだろうし、そうなる。



…ってことでF男は2030年代に憲法改正と『外洋に出れる』軍拡が行われると考えております。



さーどうかな?