今年のお盆休みも恒例行事となった笠松競馬場馬に行って来ました。

3年連続でお盆開催のSPⅠ参戦ですが、今までと違うのはくろゆり賞ではなく、施行時期変更でお盆開催に行われることになった岐阜金賞の観戦でした。

笠松といえばのオグリキャップ像に御挨拶をして、運転があるのでノンアル生ビールで我慢でしたがショボーン特観席で笠松名物の大好物のから揚げ串と肝焼きをつまみながらの競馬観戦(足りずにちゃっかりおかわりしてしまいましたがニヤリ)、最高の時間ですネ。

第2レースで馬場整備車の故障でレース中止という珍しいハプニングがあったり(以前も笠松は馬場整備車がらみで話題になりましたが笑い泣き)、馬券成績も芳しくはなかったのですが、メインレースでは東海3冠馬誕生の瞬間を目撃することができ、とても思い出深い一日を過ごすことが出来ましたニコニコ