競馬は、やはり血統であるとつくづく思い知らされた

レースだった。


菊花賞馬ダンスインザダーク産駒のワンツー合格

両馬共に重賞勝ちが無いどころか、勝馬は前走で1000万

条件を勝ち上がったばかりの条件馬。

2000M以上は走ったことが無いこの馬が、そこそこ

穴人気になっていた事は少し気になってはいた。

この結末を予測していた人達が沢山いたということだろう。


1番人気の◎は最後の直線で止まってしまったしょぼん

道中逃げはしたが、この馬にとってスムーズな流れでは

無かったように思う。

後続全馬に標的にされながら、3000Mを逃げること事は

容易ではない。

この馬は、距離も中距離あたりがベストではないだろうか。


GⅠ初制覇を飾った浜中騎手も、2着の吉田隼騎手も

東西の若手の成長株アップ

彼らに続くように他の若手騎手も大いにGⅠ戦線を盛り上げて

欲しい。