こんにちはニコニコ




寒い日が続きます〜。まあ冬なのであたりまえなのですが。




10月に再燃して一時はCK値が1000を超えたチロルですが、昨日の外来診察では46まで下がってました。

現在薬は、プレドニン5mg, 免疫抑制剤プログラフとセルセプト。

プレドニンとセルセプトは再燃前の2倍の量が続いてます。




顔や首の紅斑はまだ良くならないし、免疫抑制剤セルセプトの副作用で髪が薄くなってます。

なので、学校に行く前には色々仕込んでますちょっと不満




頭皮に濃茶色のパウダーをぱたぱた付け(ばあちゃんに分けてもらったもの)、

顔の赤いところには、コンシーラー。

いいものがいろいろありますね~指差し




本人は学校は楽しみに通っています。友達と話すのが楽しいらしい。

通学も友達と話しながら行きたいって言うけど、ちょっとまだ早いかな。

車で連れて行っています。




とりあえず落ち着いて良かったニコニコ

それにしても母は生きた心地がしないです。

私が弱いのかな~。「母強し」っていうけど、私は全く強くない無気力

はあ〜。