こんばんは🎺


次男の高校最後の体育祭に行ってきました。

私にとっても、最後の体育祭

中高一貫校で、長男6年入れ換えで次男が入学し

6年で計12年間なんだか、さみしい😢


高校1、 2年生の時は応援団でミニスカートを

はくためにムダ毛処理していましたけど

今年は、しないと思っていたら

朝になって、風呂場でジョリジョリとびっくり

単に忘れていたらしい。短パンはくから気になったようで。


騎馬戦、部活対抗リレー、リレーに出場

騎馬戦では身長が高いのに、上になり

🧢を取るために激しい闘いを😅

部活対抗リレーでは、水着で走って🏃‍♂️

3位でした😆

(陸上部が強いからね)


しっかし、今日は暑かった~

スマホで写真撮ろうとすると、暑さで撮れなくなるし、なんせ見えないから撮れなくて😭


昨日、最後のお弁当は唐揚げあげようかな?

なんて考えていたら、まさかの

「ピザ頼むから、お弁当いらない」と。

んっ?どういうこと?

誰かが頼んだみたいで、先生にバレずに

食べたようです。

(どうやって、受け取ったのかな?)

いまどきの、高校生恐るべし😱


お天気に恵まれて、よかったね爆笑

気胸と怪我が心配で、保険証持っていったけど無事に

終わって良かったわ~


昨年の体育祭



今、打ち上げから帰ってきましたよ😔

しゃぶ葉に行っていたみたい。


   🌻体育祭、お役立ちグッズ🌻


暑さ対策には

ネッククーラー(保冷ケースに入れて)
ビオレ冷バンド
ファン(首から下げられるもの)


冷バンドは、首に巻ける長さ92cm
(ウェットティッシュの様な感じです)

ネッククーラーに冷たさを感じなくなったら、これを巻いてネッククーラーを着けると便利😄


日焼け対策

アームウォーマー

帽子(風で飛ばないようにHAT CORD を着けて)

日焼け止めは、ビオレの乳液タイプとミスト



私の咳喘息、なぜか毎年GW辺りに悪化します😭

                                                                    (原因不明)

今年も、後半から咳が酷くなり

喋ると咳が止まらなくなったり、咳込むことと

喉がくっつく感覚で眠れなかったり

吸入を増やして、やっと落ち着いてきました。

寝不足気味です悲しい