こんにちは🎺


月曜日、次男と二人で善光寺へ。

私は2年ぶり?次男は5年ぶり?に。



新幹線で、長野に行くことが多いのですが、

今回はバスタ新宿から、高速バスで。


群馬県辺りから
バスの外は一面銀世界❄️



朝7:55に出発して、横川SAで一度休憩して


横川SAで、次男が欲しいと買った
                                 焼きまんじゅう😅


11時55分善光寺大門着。

大門以外にも、長野駅などに停車するため

降りたい駅でピンポーンと。


降りたら、

なんと、雪が舞っていて

さっさっ寒~い雪の結晶雪の結晶雪の結晶


善光寺


        
この建物は、善光寺郵便局
                  
                                 

   




           

                                     ❄️雪の花❄️


                          八十二銀行 大門支店

信州といえば、蕎麦

お昼は、善光寺前のお蕎麦屋さん「尾張屋」へ



次男は肉蕎麦




   私は、きのこ蕎麦

                                

🥠おみくじ🥠

女みくじを引いた私は大吉爆笑


今年はいいこと、あるかな?
おみくじの中には、一文字が入っています。
でした。


的中みくじを引いた次男は中吉


お守りは、長男の分も



美まもり、力守り、学業守り


お参り、お昼ごはんのあとは、お土産やさんをブラブラして、帰りは新幹線で。


                    なぜか車中で宿題をしている。

車窓からは、夕焼けに富士山が🗻


能登半島地震、昨年の10月に金沢に行った時

1日目に行ったのが能登半島。

とても、のどかな場所でした。

1日も早く、地震がおさまって

復興がすすむように願っています。



私にできること、募金をしたいと思います。