こんばんは🎺


金沢一人旅、2日目


⭐️主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)ひがし茶屋街⭐️


風情のある建物。

いつまでも、残して欲しい日本の風景。


⭐️兼六園、金沢城⭐️


紅葉は、まだ少し早いようです。



夜、🥚ライトアップで光るようです。


明治紀念乃標

お城のつくり、凄いですよねびっくり

昔、道具の少ない時代に、こんなに立派な建物を

つくるなんて。


このあと、21世紀美術館にもよりました。

中をチラッと見ただけで☔️が降ってきて。

バスの周遊券持っていたのに、あちらこちら歩いてしまいました😅


ショコラトリー 雨の詩で

モンブランソフト食べちゃいました😆



栗の🍦の上に、クリームをまきまき?しています。

栗の甘露がのってる😆


今日は、たくさん買い物もしました😆



能登の赤なまこ石けん


川舟をかたどった、生姜風味の煎餅紫舟

中田屋のきんつば

私、きんつば大好きなんです爆笑

石鹸は、友達に。お菓子は家と実家用。


⭐️ヤマト醤油味噌東山直売所⭐️

スプレー式の醤油

醤油もろみ、金沢料理だし、フリーズドライの味噌汁、米密ビスケット




🍆、ほうれん草、ネバネバ野菜の

フリーズドライの味噌汁

可愛い❤️



自分用におねがい


加賀友禅のメガネケース

(今はZoffで買った時のを使ってます。)

お香も買いましたよおねがい


これ全部、鞄に入るかな?


     夕飯は、疲れたので🍱を買って部屋で

北陸浪漫

笹寿司や、能登牛しぐれなどが入っていて

美味しかった~

それぞれ、1口サイズなので食べやすい。


もう明日が最終日。

来年は次男が受験生なので、しばらく旅行には

行かれないけど、また一人旅したいです。