こんにちは🎺


3月26日東北ユースオーケストラ

コンサートでサントリーホールに行ってきました。





東北ユースオーケストラ

坂本龍一さんが監督をする3.11の東北被災3県の

小学4年生~大学生までの学生オーケストラ。

コンサートの翌日、ネットニュースやテレビでご存じの方もいると思いますが、癌治療に専念されていた坂本さんもピアノで出演おねがい

吉永小百合さんが、詩を読まれて。

(実は体調次第ということで、もしかしたら出演しないのではと思ってたんです。)

当日は坂本さんが作曲した世界初演の曲も。


プログラムの中には第九(合唱付き)もあり

第九を初めて生で聴きましたよ。

第九って、聴いたことがあるけれどテレビでだけだったので、全部聴くとこんな感じなんだ~と。



感動をありがとう❤️


🌸会場近くの桜🌸



最近、連勤続きで忙しくってえーん

少し、のんびりしたいよ~