私は独身時代にキャッシングカードを作ってました。

使わないため氏名や住所変更も行わずそのままにしていました。

そのカードが使用期限更新のため実家に送られていたみたいでした。


この頃母は、祖母にお金を借りにくくなっていたのだろうと思います。

ギャンブルのためにお金が常に欲しい母にとってはとても魅力的な、、、救世主のカードに見えたに違いありません💳

今考えると、もうこの時点で立派なギャンブル依存症です💦


金額ははっきりと覚えていませんが、多分20万ほどだったと思います。

それまでお金を無心された事はなかったため私はショックと怒りで震えました😡

『なんでッ⁈』『どうして⁉️』

悲しみと母に対しての失望に似た感情を抱えながら仕事をして朝を迎えました。


仕事が終わり実家に行き、何に使ったか問い詰めました。

答えはもちろんパチンコ。

泣きながら謝る母、、、許すしかありませんでした。

二度とパチンコに行かない事を約束をし、こんなに反省しているのだからもうしないだろう、、、

私が支払っていけばいいだけだ、、、

と事をおさめました。


この頃はまだ私は母に対して希望や期待がありました。

しかし、その希望や期待は少しずつ打ち砕かれて行くのでした😞