弟は地元から車で4時間近くかかる場所に引っ越ししました。

進学後、初めての帰省は夏休み入ってしばらくしてからだったように思います。

その時の弟は少し痩せた印象でした。

痩せた理由は後に発覚するのですがこの時は何も気づかず、、、、😓


母はと言うと、弟が出て行ってからは1人の時間が増えましたが特に変わった感じはありませんでした、、、、が、今考えると自由な時間が増えた事でパチンコに行く回数は増加していたと思われます、、、💧


変わらず安定剤は内服していましたが精神状態も安定していました、、、が、一番楽しみなパチンコに行けていた事で安定していたのでは‥と思います。


私は夜勤のある仕事をしていたので、週に1回ほどの頻度で母に娘を預けていました。

その日も夕方娘を預けに行き、変わりない母に娘を預け夜勤へ、、、、。


夜勤中、、、、20時頃に携帯📱に母から着信がある事に気づき、娘に何かあったのかと慌てて母に折り返しの電話をかけました。


母は震える声でこう言いました。


『あのね、、、ごめん、、、、!

 実はあんたのカードを使ってお金を借りてしま った、、、、』


頭が真っ白になりました、、、、😐