義父と離婚後の母は、『うつ病』と診断され安定剤や眠剤を内服していました。


この頃から私が気になっていたのは、調子が悪いと言う割には、出掛けたり楽しみな予定が入っていると元気になるというか生き生きしているところでした💧

楽しみな事が終わるとまた鬱症状が強くなる、、、

心の中では『調子がいいな‥』『え❓この前まで元気だったじゃん‥』と思う事もしばしば😓

調子が悪いと言う割には昼間連絡なしで実家に行くと出掛けている事も多い。


2〜3年すると、本当に『うつ病』なのだろうか‥⁉️

どこに出掛けてるんだろう、、、まさかパチンコとか行ってないよね⁉️と疑うようになりました。

ただ、この頃はまだ目立った金銭問題はなかったし、真実を知る事が怖い事もあって私は『そんな事はない、、、私の思い過ごしだ、、、』と不安をかき消していました。


後でわかった事ですが、実はこの辺りから母は高齢の祖母にお金の無心を定期的にしていたみたいです💦

結果的に祖母はほとんどの財産を母に使われる事になります、、、。