地元の公立中学校には行かず、知り合いのいない私立中学に入学したASD息子ショック

未だに友達が出来ず学校に行くのを毎日嫌がりGWだけを頼りに生きていた息子のGW
 

 
前半は何か息子が楽しむこと&経験になることを………と申し込んでみた乗馬体験
 🐎
 
はじめは見るからに顔が引きつっていて、
学校の緊張をほぐしたかったのに休日にも緊張させてしまったーあせる
失敗したー笑い泣きあせる


と思ったものの、徐々に慣れてきて、最後の方には馬を走らせる事もできたキラキラ

最後にはとっても良い経験になって良かったぁデレデレ
 
 
後半は元気のない息子のためには、もう神頼みしか思いつかず、比叡山延暦寺へ
歴史の勉強にもなればいいな~と思って

 

 

沢山お参りするところがあって、その都度お賽銭箱があるので、小銭でパンパンだった私の財布の小銭がゼロに………💸

 

写経とか座禅体験などがあって、やってみたいと思ったけど、字の汚い息子には修行だろうな

学校の息抜きさせたいのに修行させたらマズイかな…と断念魂

 

でもたくさんお参りして何だか心が洗われた気がしましたデレデレ

 

 

そして別日には犬も連れて昔好きだった川へ

 

 

犬2匹も一緒で犬たちは走り回り、息子はひたすら川の中

私はただただ暑かったデレデレ

 

息子は

初心(童心じゃ…?)に帰ったーゲラゲラ

 と楽しそう


アカハライモリやエビ、ザリガニ、ドジョウ、おたまじゃくしを次々に捕獲してたゲラゲラ

 

小学校高学年に入ってからはゲームばっかりだったけど、昔は川や田んぼで生き物採集大好きだったなあ

 

でも昔と違って何でも持ち帰らず、餌の難しいカエルになるおたまじゃくしは逃がしてあげて

家にある固形の餌でOKなイモリやエビだけ持ち帰ったのは成長したなあニヤニヤ

 

 

最後の日は静かに過ごしたいとの息子の希望で私の実家へ🚙

 

おばあちゃんが週に3日しか開店していない伝説の(?)ケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれましたキラキラ

 

 

 

 

最終日は息子は


明日から学校……


嫌だよーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と何度も言うので私も胸が痛んで

 

そんなに嫌なら休んでもいいよ?

と言ってみるも

 

行くえーん

 

って…

 

休むのも嫌らしい

てか余計に不安になるんだろうなチーン

 

私も不安だったけど、神様に沢山お願いしたし、担任の先生にもお願いしてあるし………

私に出来ることは全部したグー

 

後は明るいお母さんでいなくちゃグー


とGW明け、学校に送り出しました。