2年前だったかな?
会社の健診で、子宮の検査に引っかかり
精検を受けました。

子宮頸部異形成の疑い?

先日も、
『コルポ検査』というのをしてきました。

検査台に座って、
やっぱりこの瞬間は何回しても緊張する
そして恥ずかしい…

ちょっと痛いですよ〜頑張ってくださいね〜

チクッとして、
細胞?を取る感じ。
時間にして20分くらいだったかな?
終わると同時に大量のガーゼが押し込まれる。

(帰宅後、ガーゼを取り出すのですが、
まだ出る?!ってくらいガーゼが出てきてびっくり!)

口から国旗を出すマジックみたいw まだ出るのぉ~?
経験者の方がいたら共感してほしぃ



1時間ほど休憩してから帰宅しました。

この日は私も酷く疲れていて、
ご飯作るのも面倒だなーって思っていたら、、、
それを察して?か、
Uberしよう!と言ってくれたNくん。
神〜!(*⁰▿⁰*)




検査の結果は2週間後。
ここ数年は、良くも悪くも変わらずだけど、
もしものことを考えると不安です。。。

私の場合、筋腫(3×7㌢ほど)もあり、
お月の物がある限り大きくなるみたい。
そろそろ50だし、上がってくれないかな…
とても厄介です。



軽度異形成は、自然治癒もあるみたいだから
期待しているけれど、
日常生活に気をつけるしかないのかな?
特に薬があるわけでも無いの?

とは言っても、どう気をつけるのか、、、


笑って楽しく生活していれば
なんとかなる!?

こんな感じで飛んで行ってくれないかなぁ…

byまっくろくろすけ




そうなる前に、若い方ならワクチンもあるし、
定期検診、大事です!!!




同じような方がいたら、
一緒に乗り越えていきましょう!(๑و•̀ω•́)و!