★ぽんぽこの部屋へようこそ★


本日は、あいにくの雨☔️模様です。

昨日は、延長戦に突入しましたが、最終的には勝敗がつかず…引き分けとのなりました。


最後まで、観戦されたライオンズファンの皆様 お疲れ様でした。

 


 


クレヨン応援ボード(エンゼルバージョン)

このタイプは、本来 27枚あるのですが、1枚 文字の剥がれ為、1枚はレモンデザインの片面のみを披露しました。

レモン柄は未掲載です。

両面 52作品 片面1作品の53作品の披露です。

これは、3打席分なんです‼️


 


クレヨンベルーナドーム


 

◆本日のスタメン◆


1番 CF 長谷川信哉

2番 3B 呉念庭

3番 2B 外崎修汰

4番 DH 中村剛也

5番 1B マキノン

6番 RF 愛斗

7番 LF 鈴木将平

8番  C  古賀悠斗

9番 SS 児玉亮涼

先発投手 高橋光成


監督:松井稼頭央

応援隊:埼玉西武ライオンズファンの皆様

 

✳️本日 披露する「応援ボード」を修復していたら、外出時間を過ぎてしまい、駐輪場で手間取ってあげくに、電車に乗り遅れる事態となり、球場到着予定時間が13:50でしたが、乗り換え🚃🔃🚃時間を急ぎ行動をしたら、13:30着と20分早くなりましたが、すでに試合開始時間を過ぎているので「大遅刻」でした。




 

2023/5/13(土)試合結果
東北楽天ゴールデンイーグルス4点vs埼玉西武ライオンズ7点

◾️埼玉西武ライオンズは、東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦の第2戦目に勝利しました。🤗



本拠地での勝利は、5/3(水)以来となります。
連敗が続き、今後の奮起に期待したいのですが、本日 勝利したとは言え、不安はまだぬぐえません。

でも、ライオンズへの応援活動は頑張ります👊



試合開始から観戦していないので、途中からです。😅



クレヨン2回表:高橋光成投手

球場に到着したら、すでに光成投手は1失点⤵️していました。
しかも…2死満塁の大ピンチ😵💦中でした。
そして…四球となり(もったいない1失点⤵️となりました。⬅️これは、自席到着前に見ました。



クレヨン2回裏 ライオンズの攻撃

試合途中の為、マキノン選手からの打席からの応援ボードを披露したくなったので、この回は、披露しませんでした。
◆ライオンズは、無得点でした。



 

クレヨン3回表:高橋光成投手

無失点に抑えてくれました。



 

クレヨン3回裏 ライオンズの攻撃

◆ライオンズは、無得点でした。



 

クレヨン4回表:高橋光成投手

無失点に抑えてくれました。



 

クレヨン4回裏 ライオンズの攻撃

◆2死満塁の場面で訪れたチャンスに、鈴木将平選手のタイムリーで、ライオンズに3得点が入りました。
鈴木選手は、3ベースでした。

鈴木将平選手 貴重なヒットをありがとうございます,おねがい


ライオンズは、3対2と逆転成功です。🤣



 

クレヨン5回表:高橋光成投手

無失点に抑えてくれました。



 

クレヨン5回裏 ライオンズの攻撃

◆外崎選手の犠牲フライで、ライオンズに1得点が入りました✌️

2死1.2塁の場面での、マキノン選手のタイムリーで、ライオンズに2得点を追加しました😂


6対2で、ライオンズが4点をリードしています。😊



 

クレヨン6回表:高橋光成投手

無失点に抑えてくれました。



 

クレヨン6回裏 ライオンズの攻撃

◆ライオンズは、無得点でした。



 

クレヨン7回表:高橋光成投手

無失点に抑えてくれました。



 

クレヨン7回裏 ライオンズの攻撃

◆ライオンズは、無得点でした。



 

クレヨン8回表:2番手 佐藤隼輔投手

無失点に抑えてくれました。




クレヨン8回裏 ライオンズの攻撃

◆ライオンズは、無得点でした。



 

クレヨン9回表:3番手 ティノコ投手

まさかの…2失点⤵️ですか?
7対4かぁー 3点のリードとなりました。😡



 クレヨン9回表:4番手 森脇亮介投手




ぽんぽこ
 

もう応援ボードの披露はないだろうし、森脇亮介投手の登板があるだなんて思っていなかったので、球場を後にしていたので、試合結果のお知らせメールで、森脇投手にセーブがついていたので、9回表に緊急的な感じのマウンドがあったことを知りました。


「森脇亮介応援ボード」が披露出来ないことを残念でなりません。



森脇投手

登板の際に、披露していた応援ボードか披露出来ず…ごめんなさい。ショボーン


今回に関して、予想外の展開でしたし、電車の混雑はどうしても避けたいです。


今季初セーブは、意外な形となりましたが、良かったと思います 。


 

本日 唯一 森脇投手への応援ボードが披露出来なかったので、掲載しておきますが、まだ こちら⬇️は、球場での披露は、したことがありません"😅



 

明日は、遅刻せず来れることを目標にします。