★ぽんぽこの部屋へようこそ★

 


⚫️ 2022年のセ・パ交流戦がすでに始まっております。

埼玉西武ライオンズは、中日ドラゴンズとの3連戦を2勝1敗と勝ち越しをして、ベルーナドームに戻って来ました😀
本日より 横浜DeNAベイスターズとの3連戦となります😎

◆本拠地開催 ベルーナドーム◆


■横浜DeNAベイスターズファンの皆様


遠いところをお越し頂きまして 誠にありがとうございます。

遠いとは言え、駅を出ましたら球場が目の前の近さでございます。

野球開催の際は、臨時電車を運行する配慮もございます。





クレヨン応援ボード(グリーンを基調としたデザイン)


 


クレヨンベルーナドーム


 


本日のスタメン

1番 2B 外崎修汰
2番 CF オグレデイ
3番  C  森友哉
4番 DH 山川穂高
5番 1B 呉念庭
6番 CF 愛斗
7番 3B 中村剛也
8番 RF 川越誠司
9番 SS 滝澤夏央

先発投手 高橋光成
監督 辻発彦
応援隊 埼玉西武ライオンズファンの皆様

 

最近のベルーナドームでの野球観戦は、なかなか試合開始時間に遅刻してばかりのせいか、しっかり「野球観戦」の雰囲気を楽しめていないんです。

遅刻の原因は、外出ギリギリまで、「応援ボード」を作成してしまうんです。












まぁー野球観戦の準備のある人と無い人の違いなんです。

(ラナキュラスデザイン)




2022/5/27(金)試合結果
横浜DeNAベイスターズ1点vs埼玉西武ライオンズ0点

野球埼玉西武ライオンズは、横浜DeNAベイスターズとの3連戦の第1戦目に惜敗しました😭



残念な結果です。


試合途中からの激しい雨☔️に驚きです:



まぁーわずか3安打では、試合が作る事が出来ないとは思います。


 


クレヨン7回表:高橋光成投手が披安打を打たれてしまい…痛恨の1失点⤵️



しかも…2死1.2塁の場面でピンチもあったけど、最小失点に止めてくれました。




クレヨン8回表:に2番手 水上由伸投手

無失点に抑えてくれました😀



クレヨン9回表:3番手 本田圭佑投手

無失点に抑えてくれました😀



クレヨン9回裏:ライオンズの攻撃

応援ボードの披露も中途半端で、2アウトで、「呉念庭選手」の打席の途中で、帰宅を選択する有り様でした。
ごめんなさい。ショボーン
どうしても、込み合った電車は、避けて帰宅したかったので、ライオンズファンでありながら、申し訳ない感じです。


埼玉西武ライオンズは、昨日の試合も敗戦で、本日も敗戦なので、2連敗とトホホです。


 


久しぶりの野球観戦となりました。
本来なら、セ・パ交流戦バージョンの応援ボードを披露すべきところですが、今回は作成を断念しました。

まぁーセ・パ交流戦って「賛否両論」ありますが、個人的にはセ・リーグのチームの対戦ってとっても楽しみにしていました。

パ・リーグのチームの応援とは違う雰囲気が感じられるからです😎

このセ・パ交流戦で、今後のペナントレースの行方を左右するので、各チーム手を抜けないです。

埼玉西武ライオンズは、どちらか言えば、この交流戦は苦手とも言えますが、最低目標は「勝利5割キープ」となります。


あじさい紫陽花(あじさい)デザインあじさい



佐藤友亮コーチの後ろ姿を見る 
1塁側での観戦でした😆


クレヨン次回の観戦は、5/29(日)となります。


 



ぽんぽこ

 ❌本日の反省は、「ナンバーボードの大きめサイズ」が中途半端で、終了せざるを得ない事態なってしまった事です😭