★ぽんぽこの部屋へようこそ★

 が埼玉西武ライオンズは、現在 泥沼の7連敗、散々な試合ばかりと、主力の山川戦と森選手の離脱が、かなり他の選手に負担とかプレッシャーとかを背負わせております。

一生懸命に披露している「応援ボード」でさえ、勝利に貢献できるアイテムではないのか?と疑問にさえ錯覚してしまいそうです。

さぁー気持ちを切り替えて、ホークス戦は、全員野球で頑張ります。




クレヨン応援ボード

 


クレヨンベルーナドーム(仕事帰り観戦 途中から…)


 

本日のスタメン

1番 SF 鈴木将平
2番 LF オグレデイ

3番 3B 中村剛也

4番 2B  外崎修汰

5番 DH 栗山巧

6番 1B  ジャンセン

7番 RF  愛斗DH

8番  C   牧野 翔矢

9番  SS 源田壮亮


先発 炭田知一郎

監督 辻発彦

応援隊:埼玉西武ライオンズファンの皆様


⚫️一応 私も、外野席での応援なので、メンバーの一人です。


 


■2022/4/9(土)試合結果■
福岡ソフトバンクホークス0点vs埼玉西武ライオンズ0点


クレヨン埼玉西武ライオンズは、福岡ソフトバンクホークスとの3連戦の第2戦は、両チーム12回まで戦いましたが、点が入らないパターンの同点で試合終了でしたニヤリ



 

仕事帰り観戦の為、試合途中からの観戦です。

ベルーナドームのライオンズ側の外野席での応援は、4回裏のライオンズの攻撃からです。

打順が2順目の鈴木将平選手からだったので、桜🌸柄の応援ボード(ナンバーボード)が披露出来ましたニコニコ



 

驚くべき事に、本日はガチンコ対決で、の投手戦でした びっくり




我が埼玉西武ライオンズの先発の墨田投手は、ホークス打線を無失点で抑える好投を見せてくれました。



ライオンズ打線が、マウンドを降板する際の援護点が無かったのが、とても気の毒でなりません。


次回の登板で、勝ち星が挙げられと良いのですが…ドラ1ルーキーにもっともっと存在感をアピールさせてあげて下さい。

 

7回表:2番手 水上由伸 無失点に抑えてくれました。



 

8回表:引き続き…水上投手で、2アウトを取ったところで、3番手  平良海馬投手に交代して 無事 無失点に抑えてくれました。




9回表:引き続き… 平良投手 無失点に抑えてくれました。



 

延長戦に突入でございます。



10回表:4番手 増田達投手 「増田達至応援ボード」を8枚披露して、本日の野球観戦終了しました。


この応援ボードを披露機会があれば、披露して帰ります。

あとは、ライオンズファンの方と増田投手のファンの方に託します。


増田投手のマウンド


テンポ良く3者凡退に抑えてくれた見たいですねぇ


その後… 平井克典投手 佐々木健投手 宮川哲投手へと繋ぎました。

投手限定の「応援ボード」が披露出来ず、ごめんなさいキョロキョロ




 本日は、今シーズン初の「仕事帰り観戦」でしたが、立って応援ボードを出したかったけど…座って応援ボードを出しました。




クレヨン本日の佐藤友亮コーチが遠いなぁー

遠すぎて見えませんが、前の人が立って応援しているので、さらに見えないのが、「何で?」って感じでした。


3連戦の第3戦目は、勝ちたいです。

連敗脱出に向けて、4/10(日)の観戦は、さて何の応援ボードを披露するかが悩みます🤔






   ⚫️ぽんぽこ⚫️