水戸黄門がなぜ面白いか!?

それは・・悪役がものすごく悪役らしい演技をしてくれるから。

正義の味方を輝かせているのは・・いつもいつも・・・ 悪役です。

悪役を演じるって・・善役よりも難しいかもしれません。

ひょっとすると・・おらたちの人生劇場に現れる悪役も・・実はとってもとっても大切な人なのかもしれません。

自分にとって・・すごい学びをさせてくれる存在。

自分をいじめ・・自分を傷つけ・・自分を苦しめ・・自分を悲しませ・・自分を落ち込ませる。

そんな役を演じてくれる存在は・・きっときっと・・自分と深い深い魂の信頼感がないとできないかもしれませんね。

この人生劇場を演じる前に・・善役も悪役も・・みんなで和気あいあい・・あ~しようこ~しようと・・
相談して・・シナリオを作って・・

誰もがやりたがらない悪役を・・一番心のやさしい魂が引き受けて・・・今この人生劇場の中で・・みごとに悪役を演じてくれているのかもしれません。

そう思うと・・なんか・・少し心が楽になるかもね!

人は・・それぞれ・・誰かの悪役を演じていると思います。

そして・・人は・・それぞれ・・誰かの善役を演じていると思います。

みんな・・それぞれ・・お互いさまかもね!

悪役を演じてくれる・・やさしくて・・あたたかな・・魂の友・・

そう・・一番のソウルメイトに感謝できたらいいね!

HPななちゃんの心の宇宙
メッセージ455引用
おひさーのブログ更新です^^

世の中、なっかなか自分の事を許せない人っているんだよね

また、そのことに気づかない人もたくさんいる

自分を許すって、すげー大切なこと

がちがちになった心を・・・やあらかくしてほしいな~

というこで、下記読んでみて~^^
-------------------------------------------------------------以下

幸せな人を見ていると・・



自分を許しているみたい・・人を許しているみたい・・自分が大好きみたい・・人が大好きみたい・・

不幸せな人を見ていると・・

自分を許していないみたい・・人を許していないみたい・・自分が嫌いみたい・・人が嫌いみたい・・

気のせいかな~

試しに・・やってみたらいいよ。

自分の両手で自分をギュッと抱きしめて・・自分に言ってみてください。

すんなりできる人は・・幸せな人かも・・

すんなりできない人は・・幸せが足りないのかも・・

わたしは自分を許します。 わたしは人を許します。 わたしは自分が大好きです。 わたしは人が大好きです。

もしも・・言いたくないなら・・それはそれでもいいよ。

言いたくなるまで・・無理しなくてもいいよ。

もしも少しでもその気になったら・・心をともなわなくていいから・・機械的でもいいから・・言ってみるといいよ。

何回でもいい・・一回でもいい・・十回でもいいい・・もちろんたくさん言ってもいい・・

続けていたら・・

ニコニコ笑顔の自分にびっくりするかもね!

ま~あまり信用せずに・・遊び半分でいいから・・気楽にやってみるといいよ。

わたしは自分を許します。 わたしは人を許します。 わたしは自分が大好きです。 わたしは人が大好きです。

みんなのこころに・・幸せの花がいっぱい咲きますように!

HPななちゃんの心の宇宙
メッセージ5
「自分を許します」引用
ピグを始めて、約9ヶ月経ちました。

ここら辺で、一旦休もうと思います。

PCちゃんが調子悪いから買い替え時期だし

最近仕事多忙と子育てとで、疲れがたまってしまい

精神的余裕がなくなって、なんとも自分が

情けない叫び状態

そんな中で、友達と話したり、励ましたりしても

嘘言ってる感じで、どうもすっきりしないんだよね(/TДT)/

と、まことに自分勝手な言い訳です汗

ちょいと勉強が必要な時期かなーとあせる


ああ、俺は魅力たりねーなーと落ち込みつつも

もうちょい器をでっかくしなきゃと顔晴(頑張)んないといけないですわビックリマーク

てな訳で


今まで仲良くして下さった方々

ほんとーにお世話になりました(*^.^*)

感謝していますヽ(;´Д`)ノ

みなさん、仲良くしてくださいね^^


では、しばし休んで充電し戻ってきますアップ