ご無沙汰の更新です。

標題の大げさな表現・・・

しかし、私にとっては大事件でした。

研修センターでの昼間は、まじめに講義を聴き・・・

ドイツの労働運動論や現状の労働事情に関して・・・はたまたEU諸国の状況など熱心な講義・・・

更に、日本人としての労働環境や労働観などのディスカッションなど・・・

参加者各位みな自分の思うことを述べるという素晴らしい日々でした。


日々元気で過せたら最高ですよね!
このようにドイツの方の講義を聴き


日々元気で過せたら最高ですよね!
そしてメモをとり


日々元気で過せたら最高ですよね!
ドイツの労働者との議論・・・素晴らしい!!

しかし・・・夜は、地下のBARで大騒ぎ・・・


日々元気で過せたら最高ですよね!
このようにコミュニケーションをとりながら・・・

日本とドイツの明日について語り・・・


日々元気で過せたら最高ですよね!
女性とも交流を深める中で・・・何と

BARのビールが無くなった!!

これはヤバし!!

そして、アイスワインを飲む始末・・・

みなべろべろになりながら・・・最後は!!


日々元気で過せたら最高ですよね!
やってしまいました。

日本と変わらぬ宴会芸・・・情けない・・・

やっちまいました。プロレスLOVE!!


日々元気で過せたら最高ですよね!

しかし、翌日記念撮影を申し入れられ、キチンと友好は果たせたかと思います。

もしかしたら、馬鹿な日本人と記念撮影した的な自慢をしているかもです。


こんなこともドイツ出なければ出来ないこと・・・

まだまだドイツの旅は続きます。

ペタしてね