久しぶりの更新です。

いろいろありまして・・・

さて、話しはドイツ入国後、ハイデルベルグにたちより・・・

オーバーヨスバッハという片田舎へ・・・

通常の旅行では立ち寄ることのない街・・・今回の研修ならではと思いながら・・・

この街をさっそく探検。


日々元気で過せたら最高ですよね!
これが、数日間を過ごした、BZOというドイツの労組がもつ研修センターです。綺麗で、プールもあり最高な環境です。また、地下にはバーがあり、我々が後日、ビールを全て飲み干すという記録を樹立します!!


日々元気で過せたら最高ですよね!
研修所は、高台にあり、景色は抜群・・・しかし、街まで出るのに数分のランニングが必要でした。

でも、朝早く起きランニングをすると子供たちが、『モルゲン』と寝むそうな顔で挨拶してくれる・・・

何かうれしい日々とドイツと日本の過去の背景を感じさせる瞬間でした。(ともに、第二次世界大戦同盟国&敗戦国です)


日々元気で過せたら最高ですよね!
街におりるとこのような小さな教会があり、街のシンボルとなっています。この教会の下に幼稚園があり、

可愛い子供たちが遊んでいました。


日々元気で過せたら最高ですよね!
そして、街のパン屋さん。ドイツ飯に飽きた我々の胃袋を浄化すべく、甘すぎるパンを販売していました。

このパン屋さん、毎日JOGをし、購入という日々が続き・・・パン屋さんのおばさんとも仲良く?


日々元気で過せたら最高ですよね!
このパン屋さん。女性が一人で切り盛りしており、にこやかに・・・モルゲン!と挨拶をしてくれましたが・・・

英語通じず・・・残念ながら深いコミュニケーションを図ることはできませんでしたが、こうした出会いもまた

旅の楽しみですね。

指差し注文を繰り返しておりました。

このような環境で5日間を過ごすこととなります。

しかし、地下のバーで後日事件勃発!それはまた今度!


日々元気で過せたら最高ですよね!
これが我々マラソン同好会・・・

毎朝6時起きで、ドイツ飯にむしばまれたからだを癒してくれました。

ちなみに、私が着用しているこのウィンドは、ドイツ軍のもので、年配の方々からは、

OH!MY Friendと声を掛けられ・・・はぐの毎日・・・もっと若い女性が良かった・・・残念!

ペタしてね