ジュネーブの朝は早い・・・夜は長いのに・・・

ジュネーブの朝市は、路面電車に乗っているとすぐに見かけることができます。

ヨーロッパの市場という感じで色とりどりの果物や野菜、更にチーズなど、ならではのものあり

興味をそそられます。


日々元気で過せたら最高ですよね!
FETAチーズを購入してしまいました・・・おいしい・・・うん


日々元気で過せたら最高ですよね!
こんな感じで、ケータリングの様な店舗が連なっています。


約100mほどの朝市を抜け、食品の労組団体IUFを目指すのでありました。

ちなみに、ジュネーブの路面電車・・・大変便利です。

路面駅で、パスを購入したり、切符を購入し、乗車しますが、

一度もチケットチェックはありませんでした。

このあたり、国際機関が多く存在するジュネーブのモラルの高さを感じました・・

高いといえば、ジュネーブの物価。マックのハンバーガーセットが約1,000円、日本食が恋しくなった方が食べた

てんぷらうどん1500円など・・・

ちなみに我々は、なぜかポルトガル料理を食したくなり・・・店に入ると中国人が・・・

叫びポルトガルなのに・・・・

絶叫しながらワインを飲み干すのでありました。

おまけ・・・


日々元気で過せたら最高ですよね!
リンゴをかじってもは出ませんでした・・・

ペタしてね