タイシリーズ・・・そんなに語るほどツーではありませんが・・・

本日は、PIPI島に関して・・・

皆さんもご存知のように、この島は、レオ様主演のザ・ビーチの撮影箇所。

訪れた時は、スマトラ地震のあとで、ピピの船着き場は、ご覧のような状態でした。

津波のすさまじさを感じました。
日々元気で過せたら最高ですよね!

日々元気で過せたら最高ですよね!
このように、砂浜の延長のような船着き場・・・

でも現地の方と自然のちからで復興をしたとのこと。

この日も多くのバックパッカーが訪れていました。

やはり一度は、行きたいですね。

港は、少し寂しさを感じましたが・・・

海はと言えば、健在です。


日々元気で過せたら最高ですよね!
青い海・・・深さとサンゴでこのような色になっています。

この奥がザ・ビーチ!



日々元気で過せたら最高ですよね!
またまた、バスクリン状態です。

なかなか・・・


日々元気で過せたら最高ですよね!

また行きたいです・・・


日々元気で過せたら最高ですよね!
ばいばい!

しかし、タイの魅力は、こうしたリゾートとバンコクの様な都会・・・

そして、アユタヤのような遺跡と寺院・・・

しばらくタイにタイ在したい・・・

お後がよろしいようで・・・

ペタしてね