ボルネオ島・・・

灼熱のジャングル・・・川口ひろしが探検に行き・・・(古っ!)

確かに、ジャングルもあるし、ゴルフ場には水トカゲはいます。

しかし、そんな田舎でも無く、自然と都会の調和したところといってもよいのではないでしょうか?

コタキナバルは、それなりに大きな街で、食事も安い。

ネット上では、双天というシーフードのお店を推奨していますが、その周辺のお店もそん色なく

とにかく、量有!安いという感じです!


また、一歩郊外に出れば、自然豊かな景色に圧倒されます。

宿泊したラサリア周辺もそうですが、周囲のレクサス等も似た雰囲気で、とてもゆっくり静かに過ごせます。

さらに足を伸ばせば、キナバル山やポーリン温泉など国立公園とされる更に、自然豊かな場所に行くことができます。

マレーシアの魅力は、海・山・自然・都会・治安とどれをとっても悪くないことです。

KLに行けば、超大都市もあり、ビーチリゾートもあり、登山・ジャングルあり・・・

タイやインドネシア、ベトナムetc・・・でもこれらがそろった国はあまりのでは・・・

皆さんも是非、マレーシアへ!!


日々元気で過せたら最高ですよね!
マレーシアの夕日を食べた私に

ペタしてね