どうも!
シューイチです。

葡萄の木🍇


今年も育ってます。
もう、葡萄の実の房が、小さく出来てます。

葡萄の房を見ると
肺胞を連想します。

去年タバコやめて🚬
自身の肺胞はきれいになったのかな?
って思う。

♪ハイホー!

ニコチンは、多少ならば認知症の予防に効果がある。

だと!
だとだとだと⁉️

薬局で売ってるネオシーダとかなんとか
タバコみたいな
喉の薬

あれならいいかと、おもったが
あれはタールが多いのだそうです。

タールはあかんなあ。

断酒してから不思議と飲みたい衝動が
ないのに。
吸いたい衝動はたまにある。


吸うとしたら
ゴロワーズを吸いたい。

ちなみに禁煙前に吸っていた銘柄は

エコ〜〜。

イチゴも。

🍓


最近バナナに🍌はまってます。
猿です🐒
しかしこの完璧な美しいフォルム。

見とれてしまいます。

そして食べてしまいます。

猿🐵です。


ゴムの木です。

100きんにて購入。

大きく伸びてます!

ゴムだけに!

というわけで、ぼくんちの庭は
ジャングルです。

明日は非番だ。

ジャングルをさらに偵察します。


以上。