狂犬アスラムVSギガントコロン……そして調整へ | 狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

イルーナ戦記内の戦闘スキルやステータス、シナリオや見えない裏事情などを、
愛と熱情と妄想のみで活字変換して具現化する、
為にならない自己満足な独り言。

たまに関係ないこと書きます。

たまに歌います。

たまにエロい。

ミスルナにて活動中。




最新のシナリオ、
内容が薄くなっとりませんか!

ボスの前後に
ムービーないと物足りないのよねー

頑張れ、えなり!!魅せてくれ!



討伐内容は動画でどうぞ


ドロップする新投擲なんですが、
クリダメ調整後には化けるんじゃないの?
露店で安売りしているのが、
なんか気に食わないアスラムです
出品するから高く買ってね



それよりも!

やはり!!



話題はこちらでしょう、はい!!



グラディエーター
上方修正

からの無限狩り
封印

アメとムチ

まあまあ、落ち着き給えよ
全国のチビッ子剣闘士の諸君。

まずはひとつづつ、
解剖していきましょうかね……



なんか変なの写ってますけども
ベビースターラーメンかな


ヘルヴェルヒルト。

これは昔私が検証してますが、



おさらいしますよー

①自分が壁で
ヘイトを取ってる時だけ
パテメンだけに効果。

②物理・魔法共に、
範囲・周囲攻撃を
無効にする。
(但し上限あり)

これがヘルヴェルヒルトの効果です。

自分には全く効果ないですからね!
今でも勘違いされてる方がいるかもなので
ちゃんと覚えておきましょうね!


これが書いてある通りに修正になる、と。

ヘルヴェルヒルトで守りたいのに、
テンペのダメが下がってヘイト取られて
結局俺って何なの状態が
無くなるということですね!!

「無効」の天井を上げるのか、
「軽減」に変えて率を上げるのか……
どっちでしょうか、楽しみです!






クリダメ調整のせいで
ガナジではヴァルキリーのダメが下がってた
んですよねー

動画にも盛り込んで、
前の記事にも書きましたけど、

現状の最高8倍率じゃ、
ヴァルキリー型の意味は皆無です。

なのでここはドカンと上げてくれると
テンペ型との完全な棲み分けが
出来るんではないかと。

あと、ピラーの範囲拡大はあれですね、

無限狩り出来なくなる
事への補填

そう受け止めてます。

雑魚狩りをより狩りやすく
ってところでしょうか。

止むを得ざるなり。




私の中での
今回の調整のキモが
ここかな

さあ迷いますよー

なんせ現状、
これ以上Aに振るステポが
ありませんからねー


ここで考えたのが

クリダメ調整で
倍率下がったので、
Cを削れるんじゃね?
ってところ。

ガナジに行けたら、
現状の段階で少し調べて見ようと
思います。
AとCとDのバランス……
徹底的に調べなければなりませんな!
ワクワクすっぞぉ!




これもいいですね!

エスペランサも
おさらいしておきましょうか

攻撃力もさる事ながら、
被ダメ半減、
回避1固定を利用したカウンターで
DPS向上にも貢献。
特に被ダメ半減は、
物理・魔法問わず、
範囲周囲攻撃をも半減する。
特筆すべきはエスペランサ時の固定力で
たとえビショップが
範囲内でリザを連発したとしても
ヘイトを取られることはない。


んでもってこれが、
攻撃力が更なる増加をし!

装備やアルクリの耐性が、
エスペランサ使用で更に増加し、
そこから被ダメ半減!!
たぶん!

ヘイト見直しで更に
エスペランサ時の固定力が増加!

死亡・スキルデリされても
疲労がつかなくなるので、
いつでもどこでも誰にでも!
エスペランサ!!
万が一死んでも立て直しが出来る!



全体的に、
壁性能が上がった感じ
でしょうかね。



前々から

グラディエーターは
タンク職

とブログで謳っていた手前、
よかったよかった(´∀`*)



プレイヤーの中には、
「他の職は下方なのに、
グラは上方ばかりでいいなぁ」

「MMORPGなのに
なんでもソロで出来るなんて
おかしい」

なんて思っている人も、
もしかしたらいるのかも知れません
けどね。


かれこれ
10年グラディエーターやってますが


野良パテやグループなど

「蔵」や「グラ」
なんて字が書いてあった
のを見たことなんて
この10年
1度もないからね

何でもソロで出来るんでなく
ソロでしか
生きていけなかった
だけだからね

MMORPGといえど、

イルーナ戦記は
モニターを前に腰を据えてやる
コンシューマーゲームじゃあない

スマホ片手に
いつでもどこでも
空いた時間なんかを利用して
やれるMMORPG

なればこそ
ある程度のソロ性能は
必要なわけで。

「ソロ職」なんて
望んでもいねぇ呼び名で勝手に呼ばれ
蔑ろにされ続けてきた
グラディエーターも、

やっとね、
みんなと肩を並べて
やれそうな所まで
来たって感じ、ですかねぇ……うん



それと同時に
失われそうなのが

無限狩り

ですね

「バトルマスタリに固定ダメージ」

ここ!!見つけたぜ!
いじくり所!!

って、えなりのほくそ笑む顔が
浮かびましたね。


モブの湧きを弄らずに、
無限狩りを無くすとは
やるな、えなり。


たぶん
出来なくなるでしょう。


でも
甘んじて受けましょう
皆さん。


無限狩りが
出来なくなる


クルクル専用グラ

なんてのが
巷に溢れてましたけど

みんな消えていくので
しょうな。


ここで!
残るのがホントの
グラディエーターです!



ここからだ!


ここからが!



オレたちの
!!!!



っていうね感じで

皆さん、楽しみましょ(´∀`*)