剣にタコ墨を塗ると………? | 狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

イルーナ戦記内の戦闘スキルやステータス、シナリオや見えない裏事情などを、
愛と熱情と妄想のみで活字変換して具現化する、
為にならない自己満足な独り言。

たまに関係ないこと書きます。

たまに歌います。

たまにエロい。

ミスルナにて活動中。





私がいつも愛読しているブロガー

魔法剣士LAKIさんのブログ。



この方の検証の角度がすごく興味深くて、
楽しんで読んでるんですが( ´∀`)


皆さんも是非
読んでみてください!


こういう方のブログこそ、
上位にあるべきですわ、
俺なんかよりも。
ワケワカランブログよりも。


最新記事の内容も実に興味深かった✨



ルカオ海岸に出現するモンスター

プルペ

Lv302・305ドロップ:タコ墨、タコ足、魔法の壷、▲魔法回避II
特殊攻撃:魔法
属性:火/弱点:水
EXP:17476・17818
攻撃性:パッシブ


こいつの第一泥のタコ墨が、

武器に暗闇効果を追加させるという

発見をした、という記事です( ・ิω・ิ)



これは何気にありがたいかも!


グラには唯一、

アステュートによる眩暈効果ぐらいしかないので(TдT)


武器に暗闇付加…ありがたいかも!





記事を読んだその日に、

ミスルナ露店からタコ墨
買い占めたのは私です。




詳しくはラキさんのブログを参照して頂きたいんですが、

効果時間が一分と短いながらも、


継続効果表示が「必殺」扱いなので
何かを打ち消す心配も少なく、

当然ボスにも有効です。



問題は、敵を暗闇にした時の

その影響……………


まだちゃんと検証してないから、
よくわからない(;´∀`)



あれですよ、
自分が暗闇になると、

攻撃外したり、
クリティカルが出なくなったり

するんですよね?たしか。


モブにも同じ状況が起こるなら、


例えば、

凍結食らっても
暗闇にしとけば、
クリティカルされないから
一撃死が無くなる


とかね?

わかんないですけど。


そんな妄想しつつ、

使ってみてます。



皆さんも試してみてくださいよ。


んで、結果教えてください( ´∀`)




パクりますから