心地いい日常つくりを大切に
M's Regalo 髙橋真理です。
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近日スタートする

ドレススタイリスト研修の準備に

勤しんでる今日この頃。



ハワイにあるパワースポット。行けたらいいな✨と思い、今待ち受け画面はコレにしてます^^




まさに昨日は気付けば4時間、

スターバックスさんで超集中してました。

飲み物はチャイ・ラテ☕️



研修の基盤みたいなのはあるのですが

訪問企業さまによって

スタッフさん力量や意識レベル、

ショップの運営状況など

様々な背景を踏まえると

アレンジは大事なエッセンスになります。

 


how to (方法) や knowledge(ナレッジ)は
大事ですが
それを使いこなせるためには
やはり人のあり方(マインド)がキー🗝️なのです。


ありがたいことに
お申込み理由が『信頼』と仰って頂く背景には
✨目に見える変化
✨(仕事中)楽しそう!
✨即受注へ
✨喜ばれながら成約になる、効率よく効果的な結果
✨学ぶことがゴールでなく反映を見てる
✨目から鱗の内容
という理由をいただきます。


初めて受講くださった企業さまからは
『想像以上に良かったです!!』
本音だと思うのですが
めちゃくちゃ言われます^^
(いいのか悪いのか、、、
良いんだけどなんか笑です、、、)


想像以上に美味しかったピスタチオ餡のいちご大福💕



成約率上げたい人
単価アップしたい人が大事なのは
『ゴールを間違わない!』
です^^


エステ系なら
キレイになりたい!
がゴール。


整体系なら
健康な不都合ない身体になりたい!
がゴール。


ドレスショップなら
素敵な花嫁になりたい!
がゴール。


具体的でなく
抽象的であることがポイントです。


そして
迷ったらこのゴールに戻る!
です。


私も
研修資料が深く込み入ったものになりすぎたりするので、ゴールに立ち返って添うものに整えます^^


シンプルにすることの大切さと、
受講される方の心理を想像し
ゴールから逆算する、です。


人の心理を想像することは
大事です✨



 
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