心地いい日常つくりを大切に
M's Regalo 髙橋真理です。
近日スタートする
ドレススタイリスト研修の準備に
勤しんでる今日この頃。
ハワイにあるパワースポット。行けたらいいな✨と思い、今待ち受け画面はコレにしてます^^
まさに昨日は気付けば4時間、
スターバックスさんで超集中してました。
飲み物はチャイ・ラテ☕️
研修の基盤みたいなのはあるのですが
訪問企業さまによって
スタッフさん力量や意識レベル、
ショップの運営状況など
様々な背景を踏まえると
アレンジは大事なエッセンスになります。
how to (方法) や knowledge(ナレッジ)は
大事ですが
それを使いこなせるためには
やはり人のあり方(マインド)がキー🗝️なのです。
ありがたいことに
お申込み理由が『信頼』と仰って頂く背景には
✨目に見える変化
✨(仕事中)楽しそう!
✨即受注へ
✨喜ばれながら成約になる、効率よく効果的な結果
✨学ぶことがゴールでなく反映を見てる
✨目から鱗の内容
という理由をいただきます。
初めて受講くださった企業さまからは
『想像以上に良かったです!!』
本音だと思うのですが
めちゃくちゃ言われます^^
(いいのか悪いのか、、、
良いんだけどなんか笑です、、、)
成約率上げたい人
単価アップしたい人が大事なのは
『ゴールを間違わない!』
です^^
エステ系なら
キレイになりたい!
がゴール。
整体系なら
健康な不都合ない身体になりたい!
がゴール。
ドレスショップなら
素敵な花嫁になりたい!
がゴール。
具体的でなく
抽象的であることがポイントです。
そして
迷ったらこのゴールに戻る!
です。
私も
研修資料が深く込み入ったものになりすぎたりするので、ゴールに立ち返って添うものに整えます^^
シンプルにすることの大切さと、
受講される方の心理を想像し
ゴールから逆算する、です。
人の心理を想像することは
大事です✨