自分らしさが大切に、心地いい日常つくり。
そんなワーク・ライフタイル。
高橋真理です。



【 続  成約率100% 】


いつだったかTVで方法されてた"ちはやふる"を見て行ってみたいと思った、近江神宮




企業お勤めショップスタッフさんにとって必要な成約率100%のあり方と、個人サロンさんにとっての必要な成約率100%のあり方は違う。




シンプルな理由は
ゴールが違う、からです。




🔹企業お勤めショップスタッフさんのゴール
→ お客様のニーズを満たしながら売上つくること


🔹個人サロンさんのゴール
→ サロンを運営のあり方を見据えたお客様つくりも含まれる対応を行うということ

 


役割が違います。

そして個人サロンさんにおいては"見据える"ことで、
今は見えていないわくわくする状態をつくることにも関係してきます。
原理原則にも該当するのかな、わたし自身も経験したことです。おそらく〇〇のサロン運営から予想外でのお仕事の幅が広がっている方は同じ経路じゃないかなと思います。
(先日のオンライン集客セミナーでも盛り上がった内容♡♡😊)




100%のあり方に戻ると、
企業お勤めショップスタッフさんは売上つくることがお仕事なので、幅広いお客様からの成果が求められる。




個人サロンさんは、相性のいいお客様環境に整えていくことを見据えたサロンつくりがオーナーさんにとって心地よく発展すると考えるので、幅広いお客様というよりは相性のいいお客様100%が大切。




ということです。


"ちはやふる"ならではの、、、




役割りによって得られるものがあり、
全体像を見ていくと
色々見えてくるものがあります😊




この辺りをわくわく楽しくなり
行動したくなる、
そんなことがわたしは好き(役割)です♡





ご案内♪♪

先日、とある流れからエステ系サロンオーナーさまとお話し盛り上がり、


「お客さまの本当のゴールの意味がわかると無敵状態になれて大体売れる様になるよ」って言う話をしたところ、レクチャーのリクエストくださったんですね。

(基本いつもこんな感じでお仕事になってます☺️)


滋賀在住のわたしと、

関東在住のオーナーさんたちですので

オンラインセミナーというカタチで3提供させてもらいました。


そこでの反響がよく、受講された方からが紹介され

更に又3名さまに提供をさせていただくことに😊


結果的に2週間しないうちに皆さん


☑︎売上につなげられたり

☑︎具体的に取り組むことを楽しみながら出来る状態になられたり

☑︎目線・考え方が変わった方

☑︎点と点をひとつにすることの意味がわかった

☑︎ご案内の流れがわかった


というご感想たくさんいただいてます。


本業がブライダルの接客セールス企業講師をさせていただいているのでそんなに掛け離れていないのです。


オンラインセミナーですが、

配信でなくzoomを使ってやり取りを含めた内容です。


人数も一度に3名様迄としていますので、

持ち帰っていただけることあると思います。


改めてご案内記事を書こうかなと思いますが

興味ある方おられたら幸いです。


曇り空の日でしたが写真はいい感じに♪

***********************

■接客セールス講座 (専門はドレスショップ、その他サロン系)
■接客で使える骨格診断講座
■ドレスコンサル (骨格診断 カラー診断、ドレスショップ同行)
■ファッションコンサル (骨格診断カラー診断、お買い物同行、クローゼット)
■その他

ドレススタイリスト/ 接客プロデュース
M’s Regalo   高橋真理

***********************

#お客さまにとっての価値を提供
#お客さまから選ばれる 
#お客さまも働くスタッフ企業も幸せになる世界観
#ちょっと深いところ
#成果になる理由
#成果が出る理由
#ドレススタイリスト
#ドレスコンサル
#ドレスコンサルスタイリスト研修
#骨格診断
#カラー診断
#接客
#コミュニケーション
#魔法のスイッチ認定講師