こんにちはニコニコ

娘がバレンタインの友チョコを
作っていました。

前のブログで書いた購入品
パイ生地を伸ばして形成し、
周りに卵の黄身を塗って


オーブンで焼いたものがこちら↓



レシピはTikTokで見つけ
アレンジしたそうです。
TikTok…ほぼ見たことがない母はそこ?びっくりニヤニヤ

中にチョコレートや
砂糖で甘く味付けしたリンゴや
普通にアップルパイ
小さく切ったキウイを載せていましたニコニコ

もう一つ無印のバウムクーヘンを
薄切りにしたものをオーブンで焼き、
溶かしたチョコにくぐらせ、
ドライフルーツ?のようなものを
パラパラとかけたものも
作っていました爆笑

完成品がこちら↓


想像と少し違った所も
あったようですが、
初めて作ったにしては上出来やろと
自画自賛していましたおねがい

部活のみんなにも配ると言って
沢山作っていて、
いい香りに我慢できずよだれ
息子と2人で
ちょこちょこ
つまみ食いをして
美味しくいただきましたニコニコ


とそこまでは良かったのですが、、


その後、


体調が悪いと言い出し、


おでこを触ると発熱びっくり


作り終わる前に親に言うと
作るのを止められると思ったのか、
完成後にしんどいと言い出す娘チュー

熱が37.7度あり、
夜には38.3度まで上がってきたので
念の為、翌日病院へ行く事に予防
コロナとインフルどちらも陰性
でしたが、娘いわく
部活の大会の時、
出番がそんなにないので
身体が暖まらないのに
体育館に半袖で待機しなければ
いけなかったそうで
めっちゃ寒かったとネガティブ
絶対それが原因やとムキー

学校側はもう少し配慮して
ほしいと思った母でしたむかつき

病院代 約4000円と
今までコンタクトしてない時は
裸眼で過ごしていた娘の
それほど酷い近視でない故
眼鏡代 約16500円など
今月は予定外の出費が多いので
財布の紐は締め直したいと思います真顔

皆様楽しい連休をお過ごし下さい爆笑
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ


今日はポイント4倍の日
イベントバナー