オバはん小浜へ行く ③ | 立飲みオカン列伝

立飲みオカン列伝

ベタな日常。

今回の目的地は当初敦賀やった。
氣比神社に参拝して御朱印をいただき、
ヨーロッパ軒でソースカツ丼を喰らい、
原価の見える海産物なんかを物色して、時間あれば途中下車してブラつく、中高年向き旅番組そのままパクった行程…ニヤニヤ

明らかワタシは蛭子さんポジションやでニヒヒ

{DE51C028-5FE8-4DA8-A486-7DD58C6117BD}

湖西線から見える夏の琵琶湖の賑わいや、豊かな田園の風景なんかをアテにボンヤリしていると、近江塩津駅に到着。

まだ娘達が幼い頃、湖畔のホテルでクリスマスを過ごそうとマキノ駅に向かい、あまりの雪でこの駅で小一時間足止めをした事があって、雪遊びをホームでさせながら時間潰しをしたなぁ。

そんな娘達は、今ではスッカリ成長しクラブやバイトやプライベートに大忙しで親に構っている暇などないようですなニヒヒ

あの頃は…的な思い出話を旦那としながら敦賀に向かいます。