Aloe     lotion





暑くなってきました。☀️


日焼け止めをつけていても焼けそうなぐらいです。😱


日焼けしたお肌にも使えるローションを作りました。


使用したのは我が家のキダチアロエ



毎年ポキポキ使ってるので、枯れるかもと思いながら💦何とか復活している。笑


これでクリームや石鹸なども作ったりします。照れ






カットすると直ぐにトロトロした液体が出てくるので逆さにしときます。





左右のトゲトゲしてる所を皮むき機で取り、ナイフで皮をむきます。






コレがお肌にとても良いラブ



すこしあたためてから、ミキサーにかけて液体にします。






そして今回は、精製水ではなく、我が家の歯磨き粉に使ってるペパーミントの蒸留水を混ぜてみました。照れ



スーッとするローションの出来上がりです。ウインク


冷蔵庫で冷やして使用。


外から帰ってきてお風呂上がりに火照ったお肌に使います。


保湿効果もあり、日焼けの炎症を和らげる効果も期待できるので、夏におすすめのローションですね。



今日は、アロエローションのご紹介でした。








さて、私、16日に歳をとりまして…爆笑


気づけば、51歳になってました。笑




昔から誕生日の日は仕事をしないと決めてます。



「自分を大事にする日」


「好きな事をする日」





今年も無事に休みがとれ、楽しんできました。



まず、ずっとやってみたかった美容鍼へ!


初体験✨️



顔トレは今年から毎朝行なってますが、左右のシワが違く歪みがあるなぁと思ってましたので、それを整えてもらい、鍼をしてから電流をながして

もらいました。



身体の方も前重心なのはわかって気をつけていましたが、やはりまだ治ってなく巻き肩もダメだったショボーン


しばらくは、骨盤矯正と巻き肩を整えてから美容鍼へ通うことにしました。照れ



鍼が終わったあと直ぐにフェイスラインが綺麗にでて大満足ラブ









そのあとは、ZARAのお店へ



サンダルを購入


そして、家に戻ってから、温泉へ♨️ゆっくりしてきました。



息子達からは、今年も私の大好きな焼肉に連れて行ってもらったり




大好きなタン♡





デニムなどのプレゼント🎁を頂きました。おねがい



今年も素敵な誕生日🎂を過ごせて幸せ。


感謝です。✨️





あとは、病棟メンバーと仕事終わりに毎年行なってるビールフェスへ行ってきたりしました🍺


ビール飲めないんですが、フルーティーなのも沢山出ていて甘みもあり美味しかったです。







最近のパン作り





我が家のローズマリーを使ってトマト&チーズたっぷりフォカッチャ





イギリスパン🇬🇧🍞




中にチョコを仕込んであるチョコウールロールパン。






夕飯作りは、回転寿司と焼肉屋の他には、



ハヤシライスと野菜たっぷりの肉団子春雨スープ

などでした。







さて、今日は何やろうかなぁ爆笑


暑すぎて外出るのが辛い。笑



熱中症、コロナ、胃腸炎、手足口病など流行ってますので、皆様も気をつけてお過ごしくださいね。



それでは👋








ZARA