Rose   soap





先月作ってたダマスクローズの蒸留水作りででた残渣液を使っての石鹸が解禁しました。照れ



自然なクリーム色のままできあがり、綺麗です✨


高級感がでた薔薇石鹸のご紹介でした🌹




さて、今日は、今月最後のおやすみ三連休に入りました。



今日は、朝イチ買い出しへ次男を連れて行ってきました。



レジでなんと!





7777‼️



これは最強なエンジェルナンバーがでた!



なんかいい事が起こるかも🎶





わーい爆笑



調べてみよっと❤︎





で!


午後は吉祥寺へ行こうかと思ってます。照れ







こないだのおやすみは、いつも夜行くナチュラルワインのお店のランチへ行ってきました。


目当てはこのパン!


古代小麦を使ったフォカッチャです。






しっかりとしたパンで美味しかったです。おねがい




冷製ズッキーニスープが美味しくて、作り方を教わったり紫キャベツの酢漬けにハマってるので、これもまた作り方を教えてくれ、色々勉強しながらランチしてきました。


そして帰ってから早速ズッキーニスープ作り。




まあまぁ上手くできあがりました。


その日の夕飯はズッキーニ祭り


ズッキーニとナスのトマトパスタと頂きました。おねがい





ナチュラルワインのお店のお料理はとてもオシャレなのでとても勉強になります。


毎日食べに行きたいけど、そんなことしたらいくらあっても足りません。笑


なので、おうちご飯を毎日作らないといけない主婦にとっては大変なお仕事ですよね。でもご飯作りも楽しみながら作れば作る楽しみがまたひとつ趣味となります。


考え方を少しかえるだけで毎日が楽しくなりますよ。ウインク








パン作り






ウールロールパン







メープルスフレ





マヨコーンツナパン





黒糖黒ゴマクッペ





今日は、ロールパン










夕飯作り










昨日は手作りピザとパエリアを作りました。






我が家のバジルを摘んでピザへ🍕





ピザは、簡単に作れちゃうので、もう買うことなくなりました。照れ高いもんねピザって。




ナチュラルワイン🍷も購入しました。





泡と赤






その他はまったりと過ごしてます。





我が家のユーカリが枯れてた部分を切ったので、ラベンダーのドライフラワーに足してみたり



我が家のラベンダーも咲き出したので、お部屋に飾ったり







おうちにある自然で遊んでます。笑



あとは、クレイのインストラクターになったので、クレイの検定も教えられるようになりました。

検定試験は、受けたこと無かったので、早速どんな感じなのか受けてみました。




そして合格通知が届いた。ウインク







さて、そろそろ支度して吉祥寺へ行こうかな🎶



明日は母の病院の付き添いなのでなんか差し入れ見てこようと思います。



それでは皆様、かなり蒸し暑いので脱水症状にならないよう気をつけてお過ごしくださいねウインク







ZARA




息子と息子達に最近よかった曲何?と聞いたらこの歌でした。



いい曲✨️