Osmanthus   soap





金木犀の石鹸が解禁しました。



金木犀の浸出油を使い、金木犀の花びらを

丸ごと入れた石鹸。照れ



やはり、綺麗なオレンジ色の花びらは、

茶色へ変化。笑



でも、とてもいい香りがしています。おねがい





白と薄いオレンジの2色の石鹸。





今日は、金木犀石鹸のご紹介でした。照れ




さて、今日は今月最後のおやすみ。




昨日の夜は仕事仲間と仕事が終わってから

ワイン🍷を飲みに行ってきました。





泡、ロゼ、赤、ロゼ、と4杯




ここのお店は、お昼はカレー屋さんなんです。


最後のスィーツは美味しかった。ラブ






ここでお店の女の子と美容や筋トレでめちゃくちゃ盛り上がってしまい💦



私、いつもそうなんですけど💦アロマやクレイや石鹸の話もいつもはじめちゃうと講演会レベルになってしまい止まらなくなるチュー




なので筋トレの仕方や方法など披露してしまい静かにじっと飲んでなかったため、めちゃくちゃ酔いました。笑笑




帰るのが大変だったよ。爆笑





最近、顔や、腹筋の筋トレを強化してるので、だいぶいい感じになってきました。




これは昨日の飲み会で着ていった服。

腹筋がつき、真ん中にラインが入ってきました。






50歳でもやればラインつきます!




私は仕事の日は毎朝必ず筋トレやヨガ、ストレッチを1時間ちょい行ってから出勤しています。


かれこれもう、3年は過ぎるかなぁ…。


なので、ジムへ行かなくても自宅でも、充分筋肉はつきます。



顔もどこまで顔トレでたるみやシワが減るかに挑戦してます。笑




まず、最初にすぐ変化がわかったところは、

◎上唇の厚さ

◎耳の柔らかさ

◎おでこの柔らかさ



気持ち悪いぐらい柔らかくなります。爆笑


おでこに関しては、眉毛の上げ下げの時、シワだらけになってたのが、柔らかくなってからシワにならなくなってきました。



こういう変化が目に見えてわかるとやる気が出ちゃいますよね!



このまま続けて見たいと思います。照れ




あっ!あと、これとりあえず安いので、買ってトライ中。




さとう式フェイスブラシも始めました。




頑張るぞ💪




ボディメイクもやる気をだすために?気分転換にウォーキング&ヨガウエアを購入。






可愛いラブ



楽しくボディメイクしていきたいと思います。ウインク







最近のパン作りは、





ブルーベリーと豆乳カスタードのパン。

我が家は、次男が食べ物アレルギーがあるため、牛乳は使えません。


なので豆乳で作ります。照れ



豆乳で作ったのは、



夕飯用のキッシュ。




ちょっとハプニングがあり形が悪くなったシュークリーム。笑

豆乳カスタードとこないだ作ったデコポンジャムを入れました。





こっちは、私たち用の生クリームとデコポンジャム。



あとは、食パン。








夕飯作りは、




ミートソースを作ったり畑で採れたてのサニーレタスを買ってきたので、鶏ハムを作ってサラダにしたりしました。






今日は、これから雨みたいなので、駅までウォーキングがてら買い物に行こうかと思います。




こないだから桜をウォーキングがてら確認してますが、今年はなかなか寒くて咲かないですねぇショボーン




4月の休みに桜をみにいければいいなぁ🌸





ちなみに!



我が家のローズマリーやさくら草は咲きまくり爆笑





ローズゼラニウムも咲き始めました。おねがい






早く春よ来いおねがい





ZARA