green clay & mineral gel





やけど、虫刺され、擦り傷用として、

クレイジェルを作りました。



ジェルを使うことにより、クレイだけで皮膚に

塗るよりも保湿力に優れ、クレイの力を効率的

に活用できます。





包帯もいらないので、そのまま長い時間放置

出来ます。



ジェルは冷たくひんやりしていますので、心地

ちいいです。照れ


今回は、レスキュー的な使い方なので、やはり

作用の強くでるグリーンクレイを使用。


ホホバオイルとラベンダー精油とティーツリー

精油を入れて出来上がり。


パックとしても使用できますので、男性なら

髭剃りの後に薄くつけても良いかも✨️



今日は、クレイジェルのご紹介でした。照れ








さて、今日、明日と2連休。


今日は3月末で、移動辞令や退職される方に

プレゼント🎁を買いに吉祥寺へ




もちろん全身ZARA♡笑





ウォーキングがてら井の頭公園を寄り、

桜🌸を確認してきました。照れ





もう少しかな🌸





ここは井の頭公園の入り口付近にある石屋さん


結構好きでいつも覗いてしまう。




そして、ZARAでかなり使い込んだバックを

新しく買い換えました。


同じの買ってきたよ。爆笑




あと、吉祥寺へ行くと必ずここも寄る


今日は、湯葉とドレッシングを購入。

これ美味しいからオススメ♡





そして富澤商店では、




キムチの材料とパンの材料を買ってきました。



プレゼントのお菓子も買ったのでかなり

重かったが、💦💦駅からさらに歩いて

いつものワイン屋さんへ🍷





今回購入したのは、




赤と泡

ナチュールワイン





いつもお店で、泡も飲むんだけどめちゃ酔う💦


美味しいから家で飲むことにしました。笑



お買い物も終わり


遅めのlunch




食べてたからも、頑張って歩いて帰りました。

爆笑



家に着いてから、プレゼント🎁をまとめ



カモミールの石鹸と一緒に包装。


6人分作りました。照れ



カモミールの香りがします。ラブ



夜はめかぶをみつけたので夕飯に✨️




泡と一緒に食べました。おねがい







最近の夕飯作りは、


タコ飯作ったり煮込みハンバーグや、カレー

など。



お友達と飲みに行ったりいつも行く

ナチュールワインのお店がlunchを復活した

ので食べに1人飲みデビューしてみました。

爆笑











パン作りは




チョコツイストパン




黒ごまクッペ




あとミモザが安く売ってたので、

我が家のユーカリを少しカットして




スワッグを作りました。おねがい


可愛いですよねラブ







さて、




さてそろそろ酔っ払ってますが、顔の筋トレ

に入ります。笑


やりだしてから最近上唇が厚みが戻ってきた。

やっぱりたるみが原因だったのかなぁと

感じました。



まだまだ頑張るぞ💪






明日は土曜日


皆様良い休日になりますように✨️




ZARA