clay  water





暖かくなりとても過ごしやすくなりましたが、花粉症のある方はとてもつらい季節がはじまりました。





今回はホワイトクレイを使って、



鼻うがい、口うがいを作りました。照れ



ウォーターは、ペパーミントの蒸留水ウインク


スーッとして歯磨き粉など、作る時にも使うので、我が家のペパーミントを蒸留して冷蔵庫に保管してあります。








花粉症だけではなく、空気が乾燥しやすい時など


ウイルスが漂うため風邪をひきやすくなると


言われている季節にもオススメですよ。おねがい



◎ホワイトクレイ  小さじ2分の1

◎ペパーミントウォーター100ml

◎塩  お好みで。




今日は、クレイを使ってのうがい用ウォーター


のご紹介でした。ウインク










さて、



私久しぶりの3連休✨


こないだから行きたかった山梨の昇仙峡は


ロープウェイ運休のため🚠まだ行けず…



もう1箇所行きたかった所へ、プチ旅行へ


行ってきました。爆笑





向かった先は🎶






ここ!今!河津桜祭り中なんです🌸🌸🌸





菜の花とのコラボ✨素晴らしかったおねがい





ここからずっと歩いてとなり駅の三崎口駅へ到着







そこからバスに乗り、城ヶ島へおねがい


朝早かったのと平日だったので誰もいなく、ここで色々と自分を見つめなおす時間を、ゆっくりととることができました。照れ






そして、まさかこんなに突風で岩を降りるとは、思ってなかったので、ミニスカート&ブーツ🤣




誰もいなかったので、スカートおさえながら岩を下り、目の前でみたかったここへ!






馬の背洞門おねがい


あの穴の近くまで行き、向こう側の海を


眺めてきました。



荒い海が、私の厄落としをしてくれて



スッキリ✨





今度は城ヶ島から三崎港へ移動


もちろん‼️私の大好物💖


マグロを食べに行きました🐟



コレ、マグロのなんだか忘れちゃったけど💦


コラーゲンが半端なくて、お肌がもうプルプルラブ




この後は、油壺温泉へ寄りたかったがバス停から遠いので断念。



三崎口から三浦海岸まで桜をみながら歩いて、海水浴場で海を見てきました。





ちょうど着いたら、馬が!


なんかとてもおだやかに時が過ぎてる


なんと伝えればよいか分からないくらい素敵な時間でした。おねがい




今回の日帰り旅行はこれでおしまい。照れ



とても癒されリフレッシュできました。



ひとり旅だからこその癒しは半端ない。おねがい



癖になりますね。🎶



常に仕事などで、日々心に余裕を自然にはとることが難しい世の中。



でもこうやって、ON/OFFを切り替えて過ごす時間を作るようにすると、よし!明日からも、頑張るぞ💪となれるので、自分を大切にする時間はとても必要だと思っています。おねがい





次は春にむけて探したいと思います。ウインク










パン作りは






アップルパン🍎


キムチを作る時に買って余ってたリンゴがダメになる前にパンに入れちゃいました。



今日は、ロールパン。



沢山焼いたよ。照れ







そー!


こないだ仕事帰りにいつも買いに行くワイン屋さんが試飲会をやってきたので、寄って買いに行ってきました。


3種類の赤を飲んで今回決めたのはこちら照れ



とても飲みやすいナチュールワイン🍷です。





3連休中、毎晩飲んでました。爆笑







夕飯作りは




久しぶりのマック日もありました🍔 🍟笑














ZARA