修了証





長かったICA認定インストラクターの講座が修了しました。


なかなか思うように進まず、かなり悩みながらの勉強。


講師として、何を生徒さんへ伝えれば良いのか。


分かりやすく、どうやれば…


と色々考えました。



ブログやInstagramでは、「伝え方」の学びとしていつも載せていました。



それでも難しかった…。




でも、なんやかんやでやっと修了し、試験日は、年に2回しかないので、(5月、11月)5月にトライしてみようと思います。おねがい



だんだん自分の目標、夢に近づいてきました。


昔に比べてとても強くなったと思います。


頑張った分自信につながってきてます。照れ



そして、可愛げのない女へ変化しつつあります…。笑い泣き





まっ!5月の試験まで、のんびりとまとめて見直ししていきたいと思います。








まだまだ頑張るぞ💪













最近のパン作り










ご近所さんから色々沢山頂いてたので、お返しにカップシフォンケーキを焼きました。





バレンタイン近いので、簡単に小枝チョコと板チョコを買って生クリームでデコレーション。


とっても可愛く出来てみんな喜んでもらえたので大満足でした。おねがい





私はカモミールティーとおやつタイムに食べましたウインク





あとは、





黒糖ミックスレーズンパン







ラズベリーを牛乳で少し細かくして焼いたラズベリーパン






こちらは久しぶりに高加水パン。前の日から湯種を入れて発酵させたリュスティック。






夕飯作りはこんな感じ。




今年の節分も毎年恒例のキンパと海鮮巻き鍋。


昔は1本ずつにしてましたが、どーも飽きるのでそれからは毎年カットして食べてます。照れ














あとの日はこちら。



自家製の塩麹で唐揚げやら照り焼きチキンは焦げたり💦こんな夕飯でした。😅








今日は、2日前から仕込んであったロースハムを仕上げました。





我が家のローズマリーとニンニク、塩コショウ、きび糖、オリーブオイルで2日間漬け込み、今日の朝湯煎して焼き上げました。照れ



いつもはタイムを使うんですが、今回ベランダに咲いてなかった。笑





これはめちゃくちゃ美味しいし添加物ないから体にもとてもよいのでオススメです♡




ちなみに朝のローズマリー。




花が沢山咲き出してます。おねがい







今はこんなに天気いいけと…



東京は、5日に雪が降り


私も歩いて出勤したりしてましたが、次の日には、すぐに溶けてくれてほんとに助かりました。笑


いつもは1万歩から15000歩なのにその日の歩数が、2万歩になってましたから…笑い泣き





寒いの無理*🥶💨*





早く春よこい!笑







さて、お昼ご飯食べたら少しお散歩へ行こうかな照れ





あ!そーそー!最近、顔の筋トレはじめたんだけど、前から頭皮やお顔のマッサージはやってたんだけど、それでも、やはり重力に負けて落ちてきてたの。



逆立ちで生活したい。笑笑





今の私の気になるところは、人中。どうしても短くしたくて朝晩毎日頑張ってます。



いくつになっても綺麗でいたい。


無理のない程度で毎日コツコツが鍵。



何事も、継続は力なり!




だらけた生活をしていると、だらけた体型や顔になります。



だから、しっかりしないとね。ウインク




引き続きやってきまーす🎶




ちなみに今は、これみてやってるよ!







うほうほ声出してるからうるさい言われてます。🤣



でもこれいいよ!





人中短くなーれー爆笑