Rose  geranium





我が家のローズゼラニウムを使ってチンキと蒸留水を常に作ってあります。



今回はこれを使って私の化粧水と乳液を作りました。照れ










防腐剤が入ってないので、日持ちしないからたくさんの量は作りません。



冷蔵庫で保管します。



いい香りもしますよおねがい




今日は、お肌に優しい化粧水と乳液のご紹介でした。照れ








さて、一昨日から久しぶりの三連休です。



色々やりたい事がたまってました。爆笑


ダイニングチェアのカバー替えをやりたくてユザワヤへ。


とりあえず生地を買って初トライ✨




なかなかでしよ?爆笑


夜な夜な全部張り替えしました。👍



年始に買った掃除機もやっと届きました✨



めちゃくちゃ軽くて使いやすくて満足照れ




あとは、キムチ作り。


今回で3回目のトライ。甘みがうまくだせなくて苦戦してましたが、今回は成功できた!





そしてパン作りは、ライ麦食パン。


水分多めで作ったので中がふぁふぁで柔らかくて美味しかった。おねがい




あと、15日長男の28歳のbirthdayでしたので、バスクチーズケーキを焼きました。




もう28歳かぁ…




こんなだったのになぁーと久しぶりにアルバムをみてました。照れ



ご飯は来週食べに行く予定です。ウインク



今回次男も誕生日、長男も誕生日…次男はコロナになり、長男はインフルになり…😂誕生日の次の日から隔離生活を送ってます。笑


不思議だ…笑笑





味噌作りもそろそろ準備しようと思い発注しました。


そして容器を1つ空にして。




こちらは通常のお味噌。こっちを先に作ります。


麦味噌は来月作る予定。



麦味噌の方が早く出来上がります。照れ






ナチュールワインも買ったりホットヨガへ行ったりとあっという間に2日間が終わり…




今日は、こないだから気になっていた所へお天気も良かったので朝から行ってきました。爆笑





六本木にある天祖神社、龍土神明宮です。


港区六本木7-7-7

縁起の良い数字の神社なんです。


元々龍が好きなんですが、今年は辰年という事で、ここへ早速お参りへ行きました。照れ


ここは、御朱印はお正月から成人の日までと辰の日しか貰えないんです。調べていかなかった…。


なのに!!!


今日は、偶然にも辰の日だったので、御朱印が貰えた。ラブ


なんて幸運なんだ🎶



あと近くに出雲大社を見つけたのでそちらもお参り。





お昼は六本木ミッドタウンでオーガニックランチ




そこから六本木ヒルズへ移動




展望台へ行ってきました。照れ





なんか東京リベンジャーズ?やってた。笑


東京タワーや東京湾や横浜、富士山全部みえてとても綺麗でした。照れ


夜ならまた夜景が綺麗なんだろうなぁ✨





こんな大満足の三連休をすごしてました。爆笑



 

最近の夕飯は、こんな感じ。








明日からお仕事。


たくさん遊んだから頑張りまーす💪


感染症がかなり増えてきてます。


皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。照れ



それではまたウインク








ZARA