bath bomb




クリスマスカラーで今年も作ったバスボム。



グリーン色はローズマリーの精油を。


ピンク色はローズゼラニウム精油を。



少し多めにスィートアーモンドオイルと岩塩を入れてありますので、しっとりとした肌になります。照れ





今日は、クリスマスバージョンのバスボムのご紹介でした。






さて、この間次男は、コロナ陽性になったり、相方さんもインフルエンザになったりと仕事から帰ってきても病人さんだらけな日々でした。笑







そんな中でしたが、ワイン🍷好きの女3人で前からよく行くお店を予約してあったので

忘年会へ行ってきました✨



もちろんナチュールワイン🍷のお店です。

井の頭公園駅前




お料理はほとんど撮り忘れました。笑


鹿のお肉や鯛のお料理がとても美味しかったラブ



そうとう飲みまして💦終電ギリギリで歩いてフラフラ帰りました。笑






また行こっと🎶





昨日は横浜へ行ってたので桜木町に寄り、赤レンガ倉庫へ行ってきました。おねがい




もうね、ここに住みたくなるぐらいイルミネーションが素敵だった✨






赤レンガ倉庫の中へ入るまで、1時間近く並びましたが、ドイツ🇩🇪のものや食べ物などあり、大昔1年ドイツに住んでた事があるので、懐かしくなりました。


ソーセージ屋さんで、ソーセージ買って駅まで食べてミューヘンにあった学校いってたよなぁ…とか照れ





ずっと行きたかった赤レンガ倉庫だったので

今回行けてよかったです。










パン作り





マヨコーンパン





レーズンパン








夕飯は、隔離生活だったので、各自ご飯でした。笑








あとは、今年最後のお顔のメンテナンスへ行ったり、ナチュールワイン🍷を買いに行ったり



これ、あんまり美味しくなかった。笑




ふるさと納税の鮭が届いたり





手作りキムチに挑戦したり






あ!そうそう!


健康と美容のためにあずきが食べたくて、塩あずきを作りました。





毎日お昼、仕事の時はお弁当に入れて、60g食べてるんだけど、浮腫や、便通、利尿作用、デトックス作用や血糖値を緩やかにしていったりするなど他にもたくさんの効果があるのでめちゃくちゃいい!


ポリフェノールは赤ワインより多いんです‼️


老化防止になりますので、おすすめします✨


ここんところ、ケーキばかり作ってたので体重が増えてましたが、これを食べだしてからすぐ戻った。笑




皆様もどーぞ🎶







さて、午後からホットヨガ


汗ガッチリかいてきまーす🎶





ZARA