emulsion







ラベンダーのチンキ


ラベンダーの蒸留水


このふたつを使って乳液を作りました。



しっとりしたいので、シアバターも入れて照れ






とてもいい香りの乳液が出来上がりました。






今日は、乾燥する季節にはオススメのラベンダーの乳液のご紹介でした✨️








さて、




今日、明日と2連休。



今月休みが多いので楽しんじゃってます。爆笑




この間は、息子達と休みが一緒だったので、ショッピングモールへ連れて行ってもらいました。






デニムと旅行用のバックを買いました。



お昼にガッチリ肉が食べたくなり🍖



ステーキ屋さんへ✨







安い肉屋さんなのに1万もしたよ💦食いすぎと言われました💧




昨日はワイン好きのお友達とやっと時間があい仕事終わってから、ナチュラルワインを飲みに行ってきました🍷



お酒飲めないんですが、ナチュラルワインはなぜか飲めて二日酔いとか頭痛とかないんです。


身体に優しいワインだから照れ



お料理も美味しくてラブ


もっと食べたかった。笑





最後にちょっと贅沢をして、高いナチュラルワインを





既に酔ってるため写真がなくてInstagramからシュクショーしてきた😂




これはワイン初心者な私でも美味しいとわかるぐらいでした✨️特に右の濃い色はラブ




とても美味しいお店でした✨️



お友達からは花束まで頂き




もう大満足ラブ






今日は、朝、自分メンテナンスの予約を入れてあったので美容クリニックへ。



午後はまったり過ごしてます照れ



今日のlunchは、バジルを摘んでジュノベーゼパスタ






パン作りは




ハイジの白いパン




ブルーベリーとカスタードのパン





いつもの半分の量で作ったマーブルシフォンケーキ。





夕飯はまだワンプレート中。笑





今日は何しよーかな🤔






今週末から女一人旅。


ボロ携帯で充電がすぐなくなるので、息子が頼んでくれてました。





もう、大騒ぎよね我が家…笑笑い泣き


ドキドキしっぱなしで、既に疲れました。笑笑



少し用意しとかないとな…笑い泣き





それでは少しのんびりしまーす👋



体調気をつけてお過ごし下さいね。照れ






ZARA



久しぶりのヒール👠