bath bomb








だいぶ寒くなってきましたので、我が家のバスボム補充をしました。照れ



今回使用したのは、ハーブ。



ヨモギパウダーとヨモギの葉を入れたグリーンとゼラニウム精油にローズの花びらを入れたピンクの2種類です。



ヨモギ





ゼラニウム





塩やホホバオイルも入れてありますので、とても温まりしっとりします。



いい香りですよ!ラブ




今日は、ハーブのシュワシュワバスボムのご紹介でした。ウインク





今回のバスボム、補充を多めに作りました。実はプレゼントに入れるために✨️




職場の20代の可愛がってるナースさんが内緒で結婚報告してくれました♡



いつも、美容、ハーブ、アロマやお料理やパン作りを聞きに来てくれて教えると一生懸命頑張って作りました!と写真や実物を持ってきてくれるとても素直で可愛い子照れ




お祝いのひとつとして



カモミール石鹸

ワインパミス石鹸

アロマストーン

バスボム


をプレゼント🎁



喜んでくれればいいなおねがい







さて、10月に入りました。今月は夏休みがあるので半分近く仕事がおやすみです。



四連休もあるので、どこか行きたいなぁと先月から考え、




女一人旅へチャレンジしてみよー!




となりました。笑




まず、電車で旅行に行ったことない…。



そこからスタートです。笑



色んな方達から方向音痴な私の心配をされてます。💦





やっと!何とか場所が決定!





1泊2日ですが…(怖いから…)





初心者なので近場から攻めていきたいと思います。爆笑





珍道中になる予感満載ですが、楽しんでこようと思います。おねがい



ドキドキ♡







さてと最近のパン作りは








イギリスパン




ごまスティック




カンパーニュ




チョコリングパン




オレンジマーマレードとオレンジピールにアールグレイを混ぜたパン




今日のパン作りは






豆乳ときび糖、全粒粉を使ってプチパンちょっとお遊びでカンパーニュ模様を入れてみました。


だいぶうまく描けるようになってきたよ!爆笑



可愛いラブ















休日lunch




フレンチトースト




オレンジマーマレードパン







今日は、全粒粉プチパンを使ったlunch














夕飯はワンプレートおねがい


昨日は、横浜へ行ってたので、カレーうどんと塩麹で漬け込んだ鮭やひじきなどを作ってセルフにしてもらいました。






ワンプレートは楽ちんです。笑








午後から今日は、ホットヨガ


急に寒くなりましたので、皆様も体調気を付けてお過ごしくださいね。


それではまたウインク






ZARA



もうブーツの季節になりました。照れ