Helichrysum
           Rose Geranium






◎ヘリクリサム



乾燥した石ばかりの土地でも育つことから、不死の意味をもつイモーテル。




アザや打撲に効果的な精油です。



できてしまったアザを1%の希釈で十分な効果が期待できる精油。



他にも皮膚炎や湿疹、治りにくい傷やケロイド、シミ、そばかす、シワにも効果が期待できますね。



抗炎症作用と抗酸化作用の2つをもった精油です。


スキンケアに効果が期待出来ますね✨





とても凄い精油です。



今回、フレーバーさんのところでなく、FLORIHANAさんのところのヘリクリサムを使用しました。



なぜこの精油??



と言いますと…



6月のカッピングの際に水泡になってしまった箇所がシミになってしまったんです。えーん



なので、aromaneeds先生に教わったこのヘリクリサムを使用して治してみようとなりました。✨️




ブレンドには、お肌に効果があるローズゼラニウムを使用。







6月のカッピングの時の水泡です。











水泡の後が残りました。




1部ですがこれは腰の部分。



左右にこれがあります。えーん




このシミをどこまで落とせるか!





今回私は、ホホバオイルで、3%の希釈で、背中から腰に1日1回塗っています。




使用してから1週間



今日はこんな感じ




まだまだだなぁ…。



しばらくこの希釈で行ってみて、変化がみられなかったら濃度を上げようと思います。




乞うご期待!





今日は、ヘリクリサム(イモーテル)の精油のご紹介でした。照れ








さて、




やっと昨日から三連休に入りました。爆笑



台風の予想の日だったため何も予定は入れてませんが、好きなことをして楽しんでいます。おねがい





初ベーグルを作ったり




これも初!フォカッチャ






クランベリーマフィン





オレンジゼリーを作ったり



ベイクドチーズケーキも!



鶏ハムストック分



畑で買ってきたモロヘイヤを使ってキムチあえ



発酵生姜



塩麹作り






今日の朝パンは





コッペパンを焼いて焼きそばパンにしました。




まぁーずっと作っては食べてます。爆笑





今年初めに作ったお味噌達を確認しました。


いつものお味噌4kgと麦味噌5kgです。




カビも生えず上手く出来てきてました。照れ




夕飯作りは頑張ってました💪









一昨日はタコパを何十年?ぶり?に家でやりました。


なかなか上手く出来なかった💦



昨日はメキシカンピラフ




ずーっと食べ物しかない。笑笑




食べまくってて不安になってきたので💦💦



太り出す前に!



歩いてきました。







昨日雨で夜ウォーキング行けなかったので、今日は朝イチ行ってきました。




すっぴん。笑



やっぱり朝は気持ちいいですねラブ


いいお天気でしたよ☀️.°







こんな2日間でした✨️





これからおやつを食べて、石鹸を作ろうと思います。





皆様もお盆休み、楽しんでくださいねウインク



それでは👋




ゼラニウム石鹸を作るよ!





これはフランキンセンスソープの熟成中



ただ今綺麗なクリーム色です。照れ