Aloe  lotion





次男のニキビ用にアロエ化粧水を作りました。照れ



我が家のキダチアロエ




何度も枯れそうになっては復活しています。笑


これで石鹸なども作ったりしますので、あるととても便利なアロエです。




さっそく、太そうなアロエをカット。



アロエをカットすると中からトロリトロリとラブ



これがとてもお肌や体にとても良いんですよね!



これを細かく刻んで絞りました。







結構沢山トロトロと出てきます。





これを今回は、ゼラニウムの蒸留水がありましたので、そこにグリセリンを混ぜ、アロエを入れました。



いい香りおねがい





淡い黄色の化粧水の完成。照れ




【⠀効果⠀】




私用


◎保湿力

◎ハリ、ツヤ

◎シワ、たるみ




次男用ニキビケアに!


◎抗菌、抗炎症

アクネ菌を殺菌、抗菌して炎症を抑える効果が期待出来ます✨





お風呂上がりにさっそく2人で使う予定です。照れ



今日は、簡単に作れるアロエ化粧水のご紹介でした。





さて、


今日、明日と2連休。



前回の3連休で遊びまくってましたので、仕事モードに切り替えるのが大変でした。笑




昨日の夜は、毎日、息子と私がパックで使うローズマリー&ゼラニウムのハーブウォーターがなくなりそうだったので、寝る前に蒸留しました。




今回もうっすら油が浮いています。


ローズマリー&ゼラニウムの精油。照れ


いい香りでした。


使った葉っぱとエキスたっぷりのお水は今日のお風呂へ。照れ


プルプルになります。おねがい






今日は、午前中、美容クリニックへ行ったり用事をしたりしてのんびり過ごしてます。



我が家のオレガノの花とペパーミントの花が咲き出しました。




オレガノ。




ペパーミント。



ユーカリも随分大きくなってきましたので、鉢を変えました。






深い鉢に入れ替えました。





あとは


クレイの勉強したり


こんなことをして過ごしてます。照れ









今日の朝パンは


塩パン





塩分補給です。笑





夕飯作りは、暑さでほぼダウンしてましたので、次男が作ってくれたりしてました。




次男が1袋ぜんぶ茹でてしまったそうめん…爆笑




むね肉に豆板醤でピリ辛にしたお野菜をのせてみたおかずに春雨肉団子スープ。




回鍋肉と残り物のスープ。




次男作、炒飯。

塩焼きそばと水餃子スープ。




もともと中華が大好きなんですが、暑いとさらに中華しか食べたくなくなります。笑笑








明日は、ヨガへ行こうかなぁ…。


暑くて行く気になれない💦笑





最近、ロングの筋膜リリースローラーを買いましたので、朝晩これを背骨部分において姿勢を整えてます。




姿勢が良くなると、バストアップしたようになります。


おすすめです!




今もゴロゴロしながらブログ書いてます。笑


気持ちいいですよ♡








よし!




夕飯作りしてきまーす。



それではまた。ウインク







皆様、良い週末を照れ





こないだ買ったZARAワンピース