yomogi   soap






先月作ったヨモギ石鹸が解禁しました。



ヨモギ石鹸は毎年作っていますが、今回は、パウダーと浸出油と白のマイカを使い、3色のマーブル柄にしてみました。照れ




トレースが早く出たため、かなり慌ててのマーブル作りになりましたが、綺麗な色に仕上がり大満足です。



ヨモギは、万能生薬としてみなさんもご存知だと思います。肌荒れ、特にニキビや吹き出物、に効果が期待出来ます。もちろん保湿力もあります。




息子達の洗顔用として使っていきたいと思います。




今日は、ヨモギ石鹸のご紹介でした。照れ







3連休はたくさん嬉しい事がありました。照れ


1つ目は


忙しい合間を時間を作ってくれてデート。横浜へ

とても嬉しかったです。照れ




お洋服は


こないだ買ったワンピース。




お腹と背中が開いてて

めちゃくちゃ可愛い。もちろんZARA。




あ、



横浜でもZARAへいって来ました。




柔らか素材のワンピースが可愛かった。おねがい



みなとみらいまで行ってみたりして暑かったけど楽しかったです。照れ





2つ目は、

この日は昼過ぎから息子たちとデート。




こちらもZARAのジャンプスーツ。




立川ショッピングモールにてウォーキング&ヨガウェアを照れ



ここでもZARAへ覗いて来ましたが、欲しいのがなかったので購入なし。



今回のウェアは、PUMA。


シースルーになってる部分がありとても可愛いデザインです。





誕生日の日は、昔から自分の日として楽しむため、ほぼ家事をしません。笑





なので夕飯はいつも大好きな焼肉屋さんです。




帰りにいつも行く焼肉屋さんが予約が出来なかったので、たまに行く焼肉屋さんへ。




大好きなタンステーキラブ





夜はお風呂へ入ってからスッピン部屋着で近くのカラオケへ。




古い歌を歌いまくりました。笑




息子と一緒に歌ってもらいましたが、かなりおふざけされてしまったが楽しかった。爆笑












カラオケはコロナが流行ってから仕事で禁止されてました。


なので、大好きなカラオケ、もう何年も行けてなかった。


最近やっと解除になりましたので、また少しずつ行こうと思います。照れ




声が出なくなってたよ💦



練習しよー!笑





眉毛がない、笑







今日は、これからオイルマッサージへ行くか温泉へ行くかよもぎ蒸しをするかと悩み中。




のんびりおうちの片付けをしながら過ごしています。照れ





何しよーかなぁ…







3日間のおやすみが終わろうとしています。





今年もとても幸せな誕生日でした。



さて、とうとう、



50代になりました。



人生の半分以上過ぎてますが、



まだまだやりたい事がたくさんあります。



好きな事を学び、もっと成長していきたい。




何事も、後悔したくはないですね。



素敵にそして毎日を大切に過ごし、楽しく歳を重ねていきたいと思います。




まだまだ頑張るぞ💪



心は20代です!笑




それではまた!







PS、


フォロワーさんからも誕生日のメッセージ頂きました。



ありがとうございます。



また1年、よろしくお願い致します。照れ