chamomile    soap





5月にniikurafarmさんのところで沢山摘んできたカモミール。


そのカモミールを浸出油に1ヶ月漬け込んだオイルを使っての石鹸が、1ヶ月の熟成期間を終え解禁しました。おねがい



かなり香りが残った状態での出来上がりです。


大成功✨




カモミールもつぶつぶになって入って色の変化もなく上手くデザインになってました。




保湿効果が期待できるカモミール、


楽しみです。



今日は、解禁したカモミール石鹸のご紹介でした。おねがい








さて、今日は、おやすみでした。




昨日は仕事仲間に焼き鳥屋に誘われ、仕事が終わってから行ってきました。



ちょっと高級ぽく見える焼き鳥屋さん✨


おまかせコース7本を頼みました。


(1900円)


安いでしょ!おねがい





1本食べ終わったのを確認してから次の焼き鳥を焼いてくれます。



脂が凄くてめちゃくちゃ美味しかったですラブ




最後に鶏ガラのスープがでておしまい。


7本で足りるか心配でしたが、かなりおなかいっぱいになって帰ってきました。照れ




今日は、本当は行きたかったところはお相手さんがお仕事が忙しくて逢えなかったのでキャンセル。ショボーン


元気ゼロになってしまいそうだったので、


気持ちを切り替え


美容院に行くことにしました✂️



可愛くなっちゃおっと口笛






今回の髪型も韓国風でレイヤーをいれてもらいました。


去年は、ハイライトにハマり…笑


今年は何して遊んでみるかなぁ🤔




仕事上あまり明るすぎることは出来ないのですが、美容師さんと色の相談して、イヤリングカラーを作ることにしました。おねがい



美容院では、かなり注文の多い私です。多分美容師さん大変だよなーといつも思います。笑



ごめんなさい🙏




カット前




伸ばしたかったので、切らずに頑張っていたが…


傷んでるわな…



今回カットして全体をオリーブ色へ。

そしてイヤリングカラーは控えめなベージュになるようにブリーチをかけて作りました。




トリートメントをして出来上がりラブ


イヤリングカラーは2週間ぐらいからハッキリ現れてきます。今はグレーかな。照れ




トリートメント効果もあり素敵な髪色へ


美容師さんが撮ってたのを貰ってきました✨




美しい😍



久々に大満足の髪型でした!






最近のご飯は



こないだ摘んできたハーブを使っての料理にトライウインク




レモンバジルとうちで採れたバジルを使って



バジルソースを作りました。




一日目は




チキンにかけて照れ



2日目は





パスタにしました。


残りのハーブも少し使い





チャイブの花とローズマリーとコモンセージを使った料理を作ってみたりしました。おねがい


あとは、乾燥中です。ウインク



パンは夕飯の時に食べた


ハイジの白いパン




今回は、豆乳で作ってみました。おねがい




他の日の夕飯は


いつも通りのご飯。笑


今日は、お出かけする気満々だったので、夕飯は昼前に作ってありました。



美容院が、3時間かかってしまったので、先に息子達が食べてしまった💦








メインはゴーヤチャンプルー


本当は素麺も作る予定だった。笑








さーて!




これから、少し勉強しよう。照れ




最近、RSがとても流行っています。


皆様も気をつけてお過ごしください。照れ







最近よく聴いてる歌…古い😂




元気になれる!ノリがいい!


頑張ってこ!照れ