bath   oil

flavor  life


先日、国分寺にあるフレーバーライフのお店に行った時に、aromaneedsさんに教えていただいたオイル。

照れ



今日、使ってみました。






使用方法は記載されてる通りに10プッシュ。


今回の精油は、これもこのあいだ買ったプレミアムの精油。


ローズabs、ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ、パチェリのブレンド精油です。おねがい


私の作る香水に似てる香りがします。


好きな香りばかり。ラブ



(最近のブレンドは、イランイラン、パチェリ、ラベンダー)


もう少しブレンドしたい。笑


話がそれちゃいましたので戻しますね。爆笑



ここのプレミアムブレンド精油を6滴入れました。



お風呂に入れるとミルクバスになるんです。ラブ










お肌もしっとり


香りもよくておやすみなのでジムから帰ってきてからのんびりお風呂に浸かってました。おねがい


このオイル!


メイクのクレンジングや頭皮のクレンジング、ボディマッサージ、ヘアコンディショナーなどにも使えるみたいなので、とても便利✨




無添加なので是非試して見てくださいね。照れ



今日は私の好きな精油のお店、フレーバーライフさんのバスオイルをご紹介しました。照れ






さて、今日、明日と2連休です。


最近、休みの日に雨が多い…。


なので、お決まりのパン作りを…笑




今日、作ったパンは、ミルクハース




ミルクたっぷりのパンです。照れ


ふっくらして柔らかいパンに仕上がるんですよ。



豆乳で作ると日持ちするらしいので、今度試してみようとおもいます。


あとは、おやつにオレンジがあったので、アールグレイ&オレンジのパウンドケーキを作りました。




生地の中にもオレンジのみじん切りとあとは、アールグレイを混ぜてあります。照れ


ラムダークがあったので焼きあがってから塗りました。


とてもおいしいかったラブ



あとはこのあいだ、初めてpizzaを作ってみました。




pizza、めちゃくちゃ簡単でできちゃう。笑


パン生地だけど、発酵時間は10分だけ!


美味しいラブ


もう、ピザを買うことはないだろうな…笑



最近の夕飯はこちら



昨日はひとり飯だったので残り物で済ませました。



いつも鶏ハムは作ってストックしてあるんですが、ロースハムを作りたくなり、トライしてみました。



2日間かかります。




見た目、チャーシューにしか見えないんですが、笑


食べるとハムです!!


息子達は、美味しく食べてくれてますので、なくなるのが早そうな気配…。


パンにのせて食べると最高ですウインク




欲しかったローズゼラニウムの苗も届きました。

mimozaroomさんから教えてもらったお店でやっとローズゼラニウムがみつかり購入。



これはゼラニウム精油になるんですよ。おねがい


増やして、スキンケアや、石鹸の材料にする予定です。


ハーブティーにしても美味しいと教わりましたので、楽しみです。ラブ



石鹸と言えば!


前にたのんでた石鹸の材料が届きました。




葡萄の樹液


山梨から送って頂きました。


スキンケアにも使用する予定です。


これから、作り方を教わります。


とてもお肌に良い貴重な葡萄の樹液。


ドキドキしちゃいます。


出来上がりましたら、披露致しますねウインク






それでは、皆様、また照れ




ZARA