yuzu  soap




先月作った柚子石鹸が解禁しました。




柚子石鹸は2作目。




今回は柚子丸ごとの他に、リカロマでとれた蒸留水とほんの少しの精油を入れて作ってみました。



皮なしだったのですが、綺麗なオレンジ色は1作品目と変わらなかったです。照れ




香りはほんのり残ってます。




美肌効果の高い柚子。



ワクワクします。照れ




今日は柚子石鹸のご紹介でした。





合成界面活性剤や防腐剤が入ってない石鹸。



やっぱり自然なもので作る石鹸は素晴らしいですね。照れ


5年後、10年後のお肌が楽しみです。







さて、今日と明日は2連休。


最近仕事が忙しく、クタクタになっております。





毎晩の楽しみといえば、お酒は飲まないので、笑



お風呂上がりにおこなう



●リフトドライヤー



Face&scalpマッサージ


かなり顔も引き締まり、頭皮も柔らかくなってます。照れ



●スチーマー美顔器



ちょうどいい高さがないからティッシュ箱を使ってます。爆笑



これはこの時期かなり必要!


保湿力アップします。


次の日の化粧のりも化粧崩れも全くかわりますね。


ちなみに髪の毛もしっとりします。



オススメです!照れ




毎晩こんなことをして、発散しています。笑



あ、あと全身ほぐしもね。気持ちいいですよ。照れ





今日は、夜、いつも行く銭湯へ


交互浴をしたくて行ってきました。


ここは、軟水の銭湯なので、かけただけでツルツルになります。照れ




交互浴とは、


お湯と水風呂を交互に浸かる入浴法です。


昔から銭湯に行く時は必ず私はやります。


◎疲労回復

◎血行促進

◎ダイエット効果

◎安眠効果

◎美肌効果

◎自律神経を整えます


すごいでしょおねがい



気持ちいいですよ。





最近のご飯とパン




チョコチップねじりパン




食パン


発酵長めにしたらふあふあに仕上がりました。






これは今日の夕飯



昨日は、節分ディナー



仕事が遅番だったので前の日に仕込んだおでんと帰ってきてから作ったキンパ&恵方巻き


年に1度しか巻かないので毎年ドキドキして巻いてます💦笑





明日は、今日味噌作りの材料が届いたので、仕込む予定です。



今年も仕込むよ!



楽しみ爆笑




それでは皆様


よい休日をお過ごしください。






春までもう少しおねがい



頑張ろう💪






ZARAコーデ